SSブログ

森の中の「とぅりーずカフェ」 [グルメ情報]

土曜日は「なべさん」、Iちゃんが「ノン・ブラック女流展」を
見に来てくれました。
二人とも、展覧会を楽しみにしてくれていたようで
yuckyの問題作?も面白そうに見てくれました。

展覧会の後は食事をしたり、買い物をしたり
水戸市内を徘徊していました。
歩いて喉が渇いてきたところで、どこかお店に入ることに。

Iちゃんオススメのカフェが千波湖畔の近くにあるということなので
そこに行ってみることにしました。
ただ、Iちゃんが言うことには「桜田門外ノ変」のオープンセットの近くの
森の中にあるんだけど、正確な場所がわからないと…(汗)

Iちゃんの記憶を頼りに森の近くの駐車場に車を止めて
それっぽい?階段を昇ってみることに↓
DSC03044.JPG
少し陽が傾きかけて、森の中は鬱蒼と茂っていてじめっとしていて
歩いている途中で何箇所も蚊に刺されました。
とてもカフェがありそうには見えないけど…

ちょっと息がゼイゼイしてきたその時

あ、あった…!↓
DSC03036.JPG
Iちゃんの証言?は本当でした。

名前は「とぅりーずカフェ」。
店内は夕方近くだからか他にお客さんがいませんでしたが
緑に囲まれて落ち着いた雰囲気でした。
のんびりまったりするにはいいかも。

ちなみに私達が入った入り口は裏手だったのかもしれません。
たぶん表側から行けると思うんですが…

名前は忘れちゃいましたが、アイスクリームの載った黒糖入りのカフェオレ
(470円)を注文↓
DSC03041.JPG
おいしい~っ。乾いた喉にしみわたる~っ

ちなみに…
後で自宅に帰ってから蚊に刺された場所をちゃんと確認してみると
なんと11箇所も…!
うう~っめちゃかゆい~っ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る