SSブログ

ハラハラドキドキ?ひたち国際大道芸 [ご近所お散歩日記]

土曜日の夕方、新都市広場へ「ひたち国際大道芸」を見に行きました。

駐車場から外へ出ると、早速聞こえてくるジャズ演奏。
ぱっと見、戦隊物の5人組のような一団が演奏してました↓
DSC01716.JPG
色とりどりの作業服姿のバンドの名前は「HIBI★Chazz-K」。
演奏は夕暮れ時にぴったりで、とっても素敵。
すっかりハマってしまいました。
「心付け1,000円以上の方にはCDをプレゼント」ということだったので
迷わずCDをゲットしました。

程なく中国雑技団チームのパフォーマンスが始まりました。
下の写真は、一輪車の女性が頭の上にひょいひょい器を重ねていくところ。
すご~い!うまいもんです。失敗とかしないのかな…
DSC01725.JPG


重ねた椅子の上で行うこちらのパフォーマンス↓には
終始口があんぐり……す…すごすぎる…(汗)
DSC01743.JPGDSC01749.JPG
椅子はどんどん積み上げられ、とんでもない高さに!!
ひええ~っ見てるこっちがコワイよ~!!
もうそのへんでいいから、頼むから下界に降りてきて~!!!
そんな心境でした。
よかった~無事戻ってきてくれて(笑)


次第に日が暮れてきて、新都市広場もライトアップされ幻想的な雰囲気に。
こんな人たちも登場↓
DSC01759.JPGDSC01770.JPG
幻想的な雰囲気にマッチしてますね~。


DSC01773.JPG
不思議空間をたっぷり堪能できました。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

さとしろたん

おひさしぶり!!
大道芸行ったんだね~☆
うちも行こうか迷ったけど昨年行ったので行かなかったよ。
ジャズは彼らが来てたのね♪
5年前につくばで見ました~(^^)
夜までいたことはないので来年は夜も行ってみようかな☆

by さとしろたん (2010-05-10 21:25) 

yucky

おっ、さとしろちゃんも見たことあるんだ?
さすがのジャズ好きだね~!
大道芸、夜は夜で雰囲気がまた違っていいよ~。
ライトアップがきれいだしね。
来年はぜひ、旦那様とロマンチックナイトをお過ごし下さい。
by yucky (2010-05-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る