SSブログ
プロフィールイラスト ブログトップ
- | 次の10件

yucky秋バージョン [プロフィールイラスト]

季節はもうすっかり秋…

なのにいつまでもスイカ食べてる絵もなんだしなあ…
ということで、毎度おなじみのプロフィール欄の絵の変更です。

今回のテーマは「読書の秋」…
img4821.JPG
…と思いきや、yuckyが読んでいるのは料理本。
そして頭に描くのは秋のおいしい味覚ばかり。
秋と言ったらやっぱり「食欲の秋」ですね。

描いてたらお腹が空いてきました。
ご飯作ろうっと。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと遅めの衣替え [プロフィールイラスト]

プロフィール欄の画像、夏バージョンに替えてみました↓
img462.JPG
とっくの昔に桜の季節は終わってたのに、イラストの衣替えをサボっちゃってて…
…というか、日々バタバタしていて半分忘れてました。

甘くておいしいスイカを食べたいな…という願望をそのまま絵にしました。

つい先日、スイカが食べたくなって、安く売ってる小玉スイカを
買ったんですが、これがびっくりするくらい甘くなくて…
ホントに大げさではなく、この年まで生きてきて初めて食べる衝撃的な糖度の低さ!
なんとか甘くおいしくしようと塩を振ったんですが、ホントに甘くない場合
これはむしろ逆効果でした。
果物なのに、塩を振ったことでまるで瓜の漬物のような…
世の中にはこんなに甘くないスイカもあるのかという新鮮な驚き。
ある意味感動的な?出来事でした(笑)

やっぱり安いの買ったのがいけなかったのかしら…
今度こそ、甘くておいしいスイカが食べたいなあ…
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

春の衣替え [プロフィールイラスト]

すっかり春らしくなったと思ったら、今日は寒いですね。
この時期は寒くなったり暑くなったりの繰り返しで
体調管理に気を使います。
明日も雨で寒そうだし…う~寒いの苦手…

そうは言っても、さすがに焼き芋の季節は終わりだな、と思ったので
プロフィール欄のイラストの衣替えをしてみました。
yucky春バージョン↓いかがでしょう?
img4181.JPG

日本気象協会による17日発表の桜の開花予想は
水戸市で3月30日、予想満開日は4月6日だそうです。
日立では、さくらまつりのイベントが行われるのが4月3日、4日なので
ちょうど良さそうですね。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

秋コレクション? [プロフィールイラスト]

もうとっくに季節は秋。
半袖で過ごす季節ではない・・・ということで、
プロフィール欄のイラストを秋バージョンにしてみました。
img363.jpeg

これからの季節はやっぱり焼きいもですよね~。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 プロフィールイラスト ブログトップ
メッセージを送る