SSブログ
パン田いさむ日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

パン田いさむ日光へ行く(その4) [パン田いさむ日記]

そして旅の最終目的地へと向かいました。
DSC02633.jpg

鬼怒川沿いを走って到着したのは…




湯西川の道の駅でした。
DSC02635.jpg





ふと見ると建屋の前には黄色い河童のような方が
立っているではありませんか。
DSC02636.jpg

この方は一体…???

ど…どうも、初めまして~。パン田いさむと申します。



聞くところによると…
この黄色い方は日本初の水陸両用バスのゆるキャラのお仕事をされている
「ダッパくん」という方でした。


そう、ここへ来たyucky婦人の最大の目的は、このダッパくんを一目見ること。
そしてついでに水陸両用バスに乗って、川治ダムのダム湖遊覧ツアーに参加することでした。

いくらかわいいからってわざわざゆるキャラを見にくるなんて物好きな…と思いましたが
こうしてみると…人を引き付ける体のフォルム、愛くるしい瞳、哀愁を帯びた口元…
なるほどなるほど。
よく見ると僕に負けず劣らず、彼が素晴らしいゆるキャラなのがわかります。

え?上から目線すぎる??



ちなみにこちらが水陸両用バス。
DSC02642.jpg




後ろはこんなかんじになってました。
DSC02650.jpg




これが本来であればダムへざぶんと入るわけですが…


なんとこの日はダムの水量不足で、ダム湖に入らないツアーコースが設定されてました…(T_T)

お値段は半額になってましたが…ご夫婦は即効バスに乗らないこと決定。
僕は乗ってみたかったんだけど…。





そして昼食にもつ煮定食を食べた後…
DSC02639.jpg




旅の疲れを癒すため、足湯に浸かりました。
DSC02651.jpg

足湯にはダッパくんが大量にプカプカ。


DSC02647.jpg

何でしょう、ダッパくんを見てたら僕まで癒されてきました。
さすが、プロのゆるキャラです。
僕はまだまだ修行が足りないな~。


ツアーには参加しませんでしたが
ご夫婦はこのダッパくんのプカプカ人形を買ってかなりご満悦だったようです。




そして再び車に乗り込み、来た道を戻ります。
DSC02654.jpg

トンネル前、ちょっと顔がホラーになっちゃった(^_^;)




最後に五十里(いかり)ダムに寄りました。
DSC02655.jpg

ダムがある場所が、江戸からちょうど五十里あるので「五十里」が地名となり
そこに建設されたことから「五十里ダム」となったそうですよ。




どうも僕、高いことから下を見下ろすのって苦手です…
DSC02657.jpg


ここを最後に帰路に着きました。



たった2日間の旅、日記に書いたら結構長くなっちゃいました。
楽しんで頂けたでしょうか。

僕はすごく楽しかったな~。

今度はどこへ連れて行ってもらえるんだろう…ふふふ(*^。^*)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

パン田いさむ日光へ行く(その3) [パン田いさむ日記]

日光旅行2日目の朝を迎えました。
DSC02596.jpg



天気も良く、暑すぎず…絶好の行楽日和になりました。
DSC02601.jpg

僕はぐっすり眠って、さわやかな朝を迎えたんですが…
yucky婦人は別の部屋のカップルらしき二人が
夜中に喧嘩する声が気になって…ついその会話にじっくり耳を傾けてしまい
なかなか寝付けなかったようです。
ついでに睡眠中はベッドからはみ出した手が宙に浮いてたせいで
朝起きたら腕がめちゃくちゃだるいとかなんとかぼやいてました。
「だから嫌いなんだ。ベッドってやつは…」とか言ってましたが…
それはベッドが悪いんじゃなくて、どちらかというと婦人の寝相が悪いものと思われます。


朝食の後まず向かった先は…
DSC02610.jpg

定番の「華厳の滝」でした。
隣接する駐車場に止めて、滝へ直行。



僕はいつものようにtanarさんのリュックに入れてもらいました。
DSC02611.jpg

長距離歩く時はこれが一番♪
歩いている途中、まだ午前中だというのに露店からいい匂いが…。
けんちん汁とか、魚を焼いてるようなおいしそうな匂い。
この匂い、袋田でもかいだな~、とyucky婦人が言ってました。
滝グルメ?の共通の匂いなんでしょうか。




これがあの華厳の滝かあ~。
DSC02616.jpg





迫力満点です。
DSC02617.jpg

水が跳ねてたっぷりマイナスイオン浴びてるかんじです。





駐車場に戻ってから、日光自然博物館の前を通りかかった時
クマの看板があったので、記念に写真を撮ってもらいました。
DSC02620.jpg

クマ田まさお先輩がいれば一緒に撮れたんですが…







ふと見ると、看板の前で俯いてるクマさんの後ろ姿を発見しました。
DSC02622.jpg

どうしたんでしょう?
看板に頭をつけて…何か悩んでいる様子…?





少し心配になって「どうしました?」と声をかけたら…
DSC02624.jpg

「がお~~っ!」

い…いきなり威嚇されました…!!




あぶないあぶない、噛みつかれるかと思いました…(^_^;) 
DSC02626.jpg

野生のクマには気をつけないといけませんね。

僕のように飼いならされた穏やかなジェントルパンダとは訳が違いますから…。





気を取り直して、次の目的地「中禅寺湖」へ向かいました。
車はそのまま、徒歩でテクテク。

鳥居を抜けると…
DSC02627.jpg





中禅寺湖に到着です。
DSC02628.jpg

青い空の下、広々とした湖を見ていると清々しい気持ちになります。




僕はホントはスワンボートに乗りたかったんですが…
漕ぐと暑くなるのと、結構値段が高いということで
婦人に却下されてしまいました。残念…。
DSC02629.jpg


中禅寺湖を後にして、次の目的地へ向かいます。


つづく。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

パン田いさむ日光へ行く(その2) [パン田いさむ日記]

休憩地を求めテクテクと歩いて橋を渡り、対岸へとやってきました。

そしてご夫妻に連れられてやってきたのがこちら。
DSC02576.jpg

「日光金谷ホテル」でした。
こちらは、1873年から創業しているという老舗ホテル。

…え???
ま…まさか…今日は僕、ここに泊まれるんですか…?!


一瞬、儚い期待を抱きましたが…もちろんそんなはずはありません。



今回のお目当てはこちらのカフェでした。
yucky婦人、一度ここのケーキを食べて見たかったようですね。
DSC02574.jpg

食べたかったモンブランがなかったので
三人ともアイスコーヒーとチーズケーキを注文。
ケーキセットにしてはちょっと高かったですが…たまにですからね!

ああぁ…歩いて水分が減った体にコーヒーが染み渡ります~。
チーズケーキは下の生地にシナモンが効いててサクサク。
なんだか上流階級の味がするなあ~。



ちょっとリッチな気分のティータイムの後は
ホテルのお土産物屋さんを物色して…
少しホテルの庭を歩いてみることにしました。

建屋にも雰囲気がありますね~。
DSC02578.jpg




椅子があったのでちょっと座ってみました。
DSC02579.jpg

優雅なティータイムの後はホテルの庭園で物思いに耽って…

ふふふ…。

なんだか日頃の喧騒を忘れて
日本に来てつかの間の休暇を楽しんでいる
ハリウッドスターかなんかの気分です。

まあ、僕もパンダ界ではちょっとしたスターと言っても
過言ではありませんからね…。

…って

…ちょっとしたかわいい冗談じゃないですか。
そんな本気の…冷たい目で僕を見ないでくださいよ(^_^;)




そしてちょっぴりリッチな気分を味わった後は
大谷川の渓畔にある「並び地蔵」を見に行きました。
DSC02583.jpg



天海の弟子たちが、自己菩提のために刻んだものと伝えられているそうです。


当初は100体ほどあったそうですが、洪水で流され
現在は74体ほど残っているそうで…
DSC02584.jpg



ただ、数えるたびに数が違うので化け地蔵とも呼ばれているようです。

DSC02585.jpg


そんなプチ情報を仕入れてきてしまったおかげで…
なんだか僕はちょっとだけ…怖くなってしまいました。
しかも時刻は夕暮れ時。
東照宮では人もいっぱいいたのに、ここでは通る人もまばら…。

tanarさんのリュックの中に入れてもらってついていきましたが
ちょっとドキドキしてしまいました。

もちろんお地蔵様の数を数えるなんていうオソロシイ冒険は出来ませんでした(^_^;)




宿についたら緊張が解けて、一気に眠気が襲ってきました。
DSC02587.jpg

ぐ~~~…

yucky婦人、僕を起こすのがかわいそうだとかなんとか言って
二人で夕飯食べに行ってしまいました。
そんな気遣いいらなかったのに~~。



夕飯は洋食コース料理で、すごくおいしかったようです。
僕もたべたかったなあ…。
DSC02591.jpg

DSC02592.jpg



あ、でも、デザートはここでもチーズケーキだったみたいですよ。
DSC02594.jpg

昼間食べたのとかぶっちゃったみたい。


つづく。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パン田いさむ日光へ行く(その1) [パン田いさむ日記]

みなさん、こんにちは。
DSC02547.jpg

パン田いさむです。



前の日記の写真からお察しの方もいらっしゃると思いますが…
(たぶん大半の方にバレてる??)
DSC02548.jpg

今回僕はtanarご夫妻と共に、日光へ旅してきました。




本当はクマ田まさお先輩も一緒に来るはずだったんですが
朝になると急に先輩が「ちょっとお腹の調子が悪いから…」と言い出したんです。
先輩を一匹残して行くのもちょっと心配だったので、僕も出かけるのをやめようとしたら
「せっかくの旅だ。君は行ってきたまえ。僕は大したことないよ」…って。

憂いを秘めた先輩の表情がちょっと気がかりだったんですが
結局僕一人連れて行ってもらうことになりました。
後でyucky婦人にこっそり聞いたところによると…
どうやら先輩は日光には行きたくなかったようです。
なんでも昔付き合ってたけど結局別れた彼女が日光にいるとかいないとか???

まさかまさお先輩にそんな過去が…!




日立を高速で抜け、日立南太田ICで下りて…後はずっと下道を通るルートでした。
途中、「道の駅もてぎ」で休憩。

とっても暑いので二人はジェラート(フルーツミックス300円)を購入。
ほんとは「おとめミルク」が食べたかったようなんですが、夏期は売ってないみたい。
僕も分けてもらいましたが、パイナップルやら、ブルーベリーやら
フルーツが丸ごとゴロゴロ入っててめちゃうまですよ!
DSC02550.jpg

パクパク食べてたら、あんまり食べるとお腹壊すから…と
婦人に取り上げられてしまいました。ああ…もうちょっと~…。



車で走っていたらちょうどお昼くらいになったので
途中、ご夫妻は食事処を探しながら走っていたようだったんですが
駐車スペースがある食事処がなかなか見つからなかったようで
結局日光まで来てしまいました。

ちゃんと下調べしてくればいいのにねえ~。
毎回こういうざっくりした計画しか立てない二人なんですよね。



そんなこんなで最初に見つけたお蕎麦屋さんへ。
DSC02555.jpg

駐車場に車がほとんど止まってないけど…だいじょうぶかな?


味も何もわからず入りましたが、なかなかおいしい
ぶっかけそばでした。雰囲気もなんか懐かしいかんじ…。
DSC02553.jpg
やっぱり暑い日には冷たい麺に限りますね~。

僕たちが食べてる間にお客さんが次から次へと入ってきて…
帰るころには駐車場はぎゅうぎゅうになってました。

どうやら僕たちがサクラになったみたい?




そしてランチの後は、定番の「東照宮」へ。
DSC02556.jpg

とにかく見渡す限り、人、人、人…でした。
特に外国人観光客が多かったようです。さすが日光。



yucky婦人、暑いし、人は多いし、写真を撮るのも一苦労だったみたい。
DSC02558.jpg

人混みの中、僕の写真をちゃんと撮ってくれましたが…
若いお嬢さん方が、僕の方を見て何か言ってました。
まいっちゃうな~、僕がイケパンダだからってそんなに噂されちゃあ…(*^。^*)



その後、歩いて「二荒山神社」へ。
DSC02561.jpg


DSC02564.jpg


こっちは空間が広いからか…「東照宮」ほど混んでませんでした。

DSC02566.jpg

日も少し影ってホッと一息。散策ものんびり。



「東照宮」「二荒山神社」をゆっくり見て回りましたが
結構時間が余っていたので、その後周辺を徘徊してみることにしました。


少し歩いて行くと、近くに川が…。
DSC02571.jpg

涼しげな川の流れる音を聞いていると、気持ちまでスッキリしてくるみたい。
ずっとこうしていたいような気持ちになってきますよ。
それにしても、流れる水が澄んでてとても綺麗です。



ぼんやり川を眺めていたら
yucky婦人が「ちょっと疲れたから、休憩しよう」と言い出しました。
僕も丁度そう思ってたとこです(*^。^*)


冷たいアイスコーヒーが飲みたいなあ…。


つづく。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さすらいのパン田いさむ [パン田いさむ日記]

みなさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
DSC02564.jpg


パン田いさむです。



実は僕、世の中の無常を感じ、しばらくさすらいの旅に出ていました。

…というのは冗談で

tanarさんの連休を利用してご夫婦で旅行に行くということだったので
僕も連れて行ってもらいました。

え?どこに行ってきたかって?

それは後ほどのお楽しみに…ふふふ♪
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

パン田いさむ「ノン・ブラック展」へ… [パン田いさむ日記]

みなさん、お久しぶりです。
DSC02044.jpg



パン田いさむです。
DSC02043.jpg

今日は僕、クマ田まさお先輩と一緒にyucky婦人のリュックに紛れて
お忍びで「ノン・ブラック展」にやってきました。



実を言うと、yucky婦人には留守番を頼まれてたんですが…
でも、せっかく面白そうなイベントやってるのに
これを見ないなんてもったいないな…と思ったもので。





yucky婦人がいないのを見計らって、リュックからこっそり出てみると…
そこはちょうど受付でした。
DSC02067.jpg




なるほど、ここに名前を書けばいいんですね。
DSC020431.jpg

えーっと、パン田いさむ…クマ田まさお…と。





そして会場へ入ってみると…

見て下さい!!この大作の数々を!!
どれも圧倒される作品ばかりですよ。
DSC02053.jpg

…え?僕が邪魔で見えない?






じゃあ、いくつか作品を載せさせて頂きますね。

DSC01893.jpg


DSC01898.jpg


DSC01903.jpg


DSC01904.jpg


DSC01921.jpg


DSC01922.jpg


DSC01941.JPG


DSC01996.jpg

こうして見ると…ズラリと並ぶ大作ばかり。



yucky婦人が連日作品作りでブツブツ独り言を言いながら
悩んでいるのも頷けます。






ふう~、大作を見てたら急に疲れがどっと出てきました。
ちょうどいいところに椅子がありました。
DSC02054.jpg

うん、これは気持ちいい~。ふっかふか~。





そうしてくつろいでたら…控室にいたyucky婦人が戻ってきて
内緒で来てたのがバレてしまいました。
しまったあ~(^_^;)




ちゃんと家で留守番してなかった罰として
その後、受付で客寄せパン田と客寄せクマ田として
お手伝いする羽目に…。
DSC02063.jpg

でも、みなさんだいたい僕を見ると「かわいい~」と言って下さるので
実は結構ご満悦♪

受付係だったTさんに鼻をぐいぐい引っ張られたのには少々参りましたが
これもアイドルの宿命。
やっぱり僕ってイケパンダですからね。




お昼には近くのレストラン「レニエ」でランチ。
DSC02082.jpg

芸術に触れて、おいしいランチを食べて…いい一日でした~(*^。^*)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

展覧会直前☆ギリギリ崖っぷちレポ [パン田いさむ日記]

どうもみなさん、ご無沙汰しております。

パン田いさむです。
DSC01328.jpg

今回僕は忙しいyucky婦人の代打として登場してみました。


来月初め、7月3日(火)~7月8日(日)
茨城県民文化センターで「第53回ノン・ブラック展」が開催されるんですが…
どうやらyucky婦人は現在、そちらの作品制作に追われているようです。

展覧会があることは前からわかっているはずなのに
またしてもこんな直前になって…
大変だどうしよう、間に合うかな?…などと言ってます。

…そんなわけなので
yucky婦人の作品制作のもがきっぷり?でもレポートしようと思います。




聞くところによると…
今回はF30号サイズ2枚のパネルを並べて作品を作るみたいです。
DSC01329.jpg

既に水張りし終わった僕の後ろにあるF30パネル一枚と
一昨年の展覧会の作品で使った右側のパネルを使います。

本当なら…一枚F50号くらいの大きめパネルを使いたいらしいんですが…
何しろtanar家の収納は一間半しかないので(しかも一間分は布団で埋まってる)
縦90センチのF30号パネルを仕舞うのが精いっぱい。
なので、紙を張り替えパネルを再利用するのですが…
どうせなら…絵を大きくするためにパネルを並べて使っちゃおう♪
…いう作戦に出たようですね。




…ということで、水張り開始!

まずはパネルよりちょい大きめサイズに紙をカットして…
水貼り用テープもパネルサイズよりやや大きめにカットします。

今回使ったのはこちらの白い水貼りテープ。
ちなみに丈夫さでは茶色いテープの方が上らしいんですが
自宅残ってたのが白いやつだったみたい?
DSC01338.jpg

このテープは裏面に糊がついていて、それが乾燥した状態になっていて
そこに刷毛で水をつけて使います。
湿度が高いとすぐに水を吸い込んでくっついてしまうので
こうして袋に入れたまま保存するのだそうです。



さてさて、準備が出来たら紙をテーブルの上に広げて
刷毛で紙に水を含ませていきます。
しっかり水を含ませないと失敗するので、水はたっぷり丁寧に…。
DSC01343.jpg

本当はね…画材用の刷毛というものが売ってるみたいなんですよ。
ですが、なかなかお値段が張るらしく…今回使ってるのは
100円ショップにあった障子用の刷毛だそうです(^_^;)
「でも、侮っちゃいかんよ。これ結構水の含みがいいんだから!」
…と婦人が申しておりました。




そして水をたっぷり含ませたら、カットしておいた水貼りテープの裏面に水をつけて
パネルに紙を張り付けていきます。
DSC01344.jpg

角は特に注意が必要。
丁寧にぴちっと貼り付けないと後悔することになる、と婦人が言ってました。
どうやら以前、後悔したことがあるらしいですよ…。




こうして作業してしばらくすると…
テープを貼る時にピンと張ったつもりでも、こんな感じで紙がたわんできます。
DSC01352.jpg

この時、少々ドキドキしますが…最初にきちんと水を含ませてあれば大丈夫!





しばしのんびり椅子にでも腰を下ろして待ちます。
DSC01350.jpg

ゆっくり風通しのいい場所で紙を乾燥させると…





この通り、ピンと張った綺麗なパネルの出来上がり!
DSC01364.jpg

見てください、この綺麗な白いパネル!
え?僕が邪魔で見えない??




「後はこの2枚のパネルに絵を描けば終わりだ~!やったあ~!」
…って、婦人がなんだか意味不明なこと言ってます。
DSC01386.jpg

たぶん、追い詰められた末の発言でしょう。




あ、そうそう…紹介が遅れました!
DSC01384.jpg






こちら僕の先輩…
DSC01385.jpg

「クマ田まさお」先輩です。


既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…
実はまさお先輩は僕よりも先に世に出ております↓
http://atelier-yucky.blog.so-net.ne.jp/2011-09-23

僕と違って非常に寡黙で照れ屋な方なので、あまり表には出たがらないのですが
勉強熱心で、僕にいろいろ教えてくれる頼りになる先輩です。





どうぞ先輩からも、みなさんに何か一言……

よろしく。

…え?なに?今なんて…?

だからよろしくって…。

先輩そんな小さい声じゃ聞こえませんよ。

パン田くんから、みなさんによろしくって伝えてくれ。

DSC01416.jpg

…よろしくって伝えてくれ?…あ、はい。わかりました。

…ということです。みなさん。
今後も、まさお先輩をよろしくお願いしますね。





ちなみにこちらは…yucky婦人の色探しの旅?の跡らしいです。
どうやら…下絵段階で紙に色を塗りたくって着色したい色を探してるみたい?
なんとなく僕には迷走してるようにも見えるんですが…??
DSC01390.jpg


果たして、今後どんな作品に仕上がるのか…


…というか、後1カ月で本当に仕上がるのか…


いろんな意味でドキドキワクワクハラハラです。
みなさんも作品が間に合うことを祈ってて下さい。

DSC01393.jpg
以上、yucky婦人の展覧会直前ぎりぎり崖っぷちレポート
クマ田まさおとパン田いさむがお送りしました!

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

「ひなたねっと☆わがままアート展」開催中! [パン田いさむ日記]

みなさん、お久しぶりです。
DSC00962.jpg

パン田いさむです。



僕が今どこにいるかというと…
DSC00964.jpg




ここです。
DSC00963.jpg

勝田駅前に新しくオープンした多目的ビル「win‐win」の中の
コミュニティギャラリーにいるのです。

実は僕、現在こちらのギャラリーで開催中の展覧会
「ひなたねっと☆わがままアート展」に絶賛出演中なのですよ。





前にちらっとブログで紹介しましたが…

この展覧会は、ひたちなか市の市民交流SNS「ひなたねっと」ユーザーの方々の
作品を展示するというものでして、ジャンルは絵画や写真、手工芸品など様々。

色んなジャンルの作品が沢山集まってまして、どれもこれも(僕を含め)
力作ぞろいなのです。
見てるととっても楽しくなってきますよ。
DSC00863.jpgDSC00886.jpg


↓僕の友人の編み猫ちゃんたちも大勢やってきました。↓
DSC00878.jpgDSC00979.jpg




今回僕以外にyucky婦人が出品した作品も一応紹介しておきますね。


まずはバッグと帽子。
DSC00965.jpg
yucky婦人、なかなか春らしいデザインでいいでしょう?と
展示前に僕に見せびらかしておりました。
どうやら本人結構気に入ってるようです。



それからお馴染みの「ペン淡彩画」一点。
DSC00860.jpg




もう一つ、僕のイラストが一点。
DSC00859.jpg

僕を絵にしたって本物の魅力には敵わないよ、って言ったんですけどね…

でもまあ、そこそこイケパンダに仕上がってますけどね。
たぶん、モデルがいいからでしょう。ふふふ…。


こちらの展覧会の開催は30日(月)の16時までになっております。

たくさんの素晴らしい作品が集まっておりますので
ぜひ見に来てくださいね。

もちろん、僕にも会いに来てね♪
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

モテ期到来?! [パン田いさむ日記]

みなさん、どうもお久しぶりです。
パン田いさむです。
DSC00595.jpg

昨日は僕、yucky婦人に連れられてひたちなかに行ってました。


なんでも、勝田駅前に新しく出来た多目的ビル「win-win」の中に
コミュニティギャラリーと市民交流センター「ひたちなか・ま」が入ったそうで…
そこで開催中の展覧会「ひたちなか・ま ふれ愛展」と交流センターを覗いてみたかったようです。


こちらが多目的ビル「win-win」↓
DSC00548.jpg

出来立てほやほやのぴっかぴかです。
中央部分がコミュニティギャラリーになってます。

まだ中にお店が入ってませんが、左側に「サザ・コーヒー」
右側に「ファミリーマート」が入る予定みたいですね。



ギャラリーの中はこんなかんじ。
ちょうど係の方だけだったのでのんびり作品を拝見しました。
DSC00553.jpg



DSC00572.jpg



おなじみsono先生の大作「現代遺跡〜集団下校」の左半分も展示されてますよ。
DSC00573.jpg



こちらは木村拓子さんのとうもろこし人形。
DSC00550.jpg

だんじりの迫力満点。動きがあって活き活きしてますね。



その後、ビル2階にある市民交流センターへ行ってみると…
ちょうどyucky婦人の「ひなたねっと」仲間のみなさまが数名(全て女性)
いらっしゃってました。
yucky婦人が僕を紹介してくれたんですが
僕は初対面だったし、両手両足に花?でちょっとドキドキ…

でも、みなさん口々に僕をかわいいかわいいと褒めて下さいまして…
…いやあ…本当のことを言われて照れました。
みなさん、実に正直な方々です(*^。^*)



その後、みんなで隣接するビル1階にできた和食屋さん「米寿」へ
ランチを食べに行こうという話になり、僕もご一緒させて頂きました。

こちらはyucky婦人が頼んだイベリコ豚の炭火焼き定食(980円)です。
DSC00565.jpg

僕はちょっとだけ婦人に分けてもらって食べましたが…
まさか和食屋さんでスペイン産の豚肉が食べられるとは…!
yucky婦人はつい最近見た旅番組でイベリコ豚を見て以来食べてみたかったようです。

ご飯もふっくらおいしくボリュームたっぷり。
ただ、別の方が頼んだ定食が来るのがかなり遅くて…。
出来立てのお店なのでちょっとドタバタしてるようでした。



ランチの間、午後からギャラリーに来ていたsono先生から電話があり
再びコミュニティギャラリーへ戻りました。

実は今月末、4月25日(水)~4月30日(日)の間
こちらのギャラリーを使って「ひなたねっと☆わがままアート展」という
展覧会が開催されるのです。
この展覧会は、ひたちなか市の市民交流SNS「ひなたねっと」ユーザーの方々の
作品を展示するというもの。ジャンルは絵画や写真、手工芸品など様々。

…で

実は僕もこの展覧会に参加させてもらえそうなんですよ!

どうやらyucky婦人が作品として僕を出すつもりらしいんです。
ですよね~。だって僕ってこんなに芸術的だし(*^。^*)
こんなピカピカのギャラリーに展示してもらえるなんてうれしいなあ。


…というわけで、僕も打ち合わせに参加中↓
DSC00575.jpg

そしたら、そこへ別のスタッフさん3名(女性)が来られまして…
僕の姿を見るや否や、「いや~、いさむく~ん」「やだ~、かわいい~」
などと歓声を上げながら、僕を撫でたり引っ張ったりつまんだり…
…いたっ…いたいですよ~。そんなに強く引っ張っちゃ。
あ、だめです、そこはくすぐったいっ…ふふふっ…ふふっ…。

これがアイドルの宿命というヤツでしょうかね。
いやあ、人気者はツライです。

「なんだか写真で見るよりもいさむくんって色がくすんでるね?」
「このおっさんくさい色合いがなんとも言えないわ~」
「おもしろい~、なんだか綿の分量が少なくてへこみやすいんだ~」
…と、どこか引っかかる言い回しも
たぶん彼女たち流の照れ隠しなのだと思われます。


その証拠に、僕が椅子に腰を下ろしたら…
DSC00579.jpg


突然、歓声と共にギャラリーが撮影会場に早変わり!
モデルデビューの瞬間です。
DSC00578.jpg

みなさん僕を囲んでニコニコ。
どうです?ジャニーズアイドルも真っ青ですよ。
人生最大のモテ期到来かも??



「わがままアート展」の打ち合わせの後、みなさんと別れ
続いて「ライブラリーカフェ然々」さんへ向かいました。


今度然々さんで、「母の日」がテーマのポストカード展が行われるようなんですが
こちらにyucky婦人も参加させて頂けるみたいなんです。
それで、その出展の詳細をオーナーのzenさんに聞きに行ったというわけです。

4月28日~5月14日の期間限定でポストカードが置かれます。
一体どんな作品になるのやら…?だいじょうぶかなyucky婦人?


その後、アイスコーヒーを飲みながらほっと一息。
DSC00593.jpg

僕はここに初めて来ましたが、おいしい飲み物は飲めるし、本はいっぱい置いてあるし…
なんだかいくらでもいられそうな空間ですね。
時間が許す限り、ここでのんびりしたくなります。


僕がくつろいでいると、zenさんが僕の方へやってきました。
「なんか君、僕と顔が似てないかい?」と、zenさん。
「そ…そう言われてみると…」と、僕。
なんだか二人の間に、昔から知っているような親密な空気が流れました。
ひょっとすると僕たち前世は兄弟だったのかも?


そして記念に二人並んで写真を撮ろうということになりました。
DSC00591.jpg

どうです?ダンディな二人でしょ?


素敵な時間を過ごした後、家路に着きました。
昨日はいろんな人に会って楽しかったなあ~♪
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

パン田いさむの旅(千葉編パート2) [パン田いさむ日記]

どうも、みなさん。パン田いさむです。
すっかり更新遅くなりましたが…旅レポの続きをお届けします。
DSC09965.jpg

千葉旅行二日目の朝です。
身だしなみを整えて、旅の準備中。



まあ、正直申しますと…
2日目はブログに載せるだけのネタもさほどないので簡潔に…

この日はご覧の通り、雨男tanarさんの影響力により
窓の外は朝から雨がざーざーでした。
DSC09959.jpg
おかげで僕の顔写真にも陰影がついちゃって…ますますイケパンダ風になってます。



僕も夫妻の朝食に同行しました。
こちらはyucky婦人の朝食。
DSC09957.jpg

yucky婦人は和食が食べたかったみたいなんですが
和食メニューがほとんどなかったので、結局洋風なかんじ。
和食がよかったのになあ…とかなんとか文句言ってる割には
ちょっと盛りすぎですよね?食べすぎですよ~~。

オシャレパンダな僕は、軽くパンとコーヒーとサラダですませました。




その後、雨の中を移動して「三井アウトレットパーク」へ。

建物の構造上、室内と建屋の中を出たり入ったりするので
寒い雨の日にはちょっと不向きだったかも?

ご夫妻がここを目的地に選んだ理由としては…

あんまり都会の奥の方へ行くと遠いし渋滞がきつそう…
とりあえず、一番近いところで買い物できそうなとこ行きたい…
…って、ただそれだけの理由みたい。
適当なご夫妻らしい目的地選択ですね~。
DSC09986.jpg

移動中、僕はtanarさんのリュックの中。
こうしてるといろいろ見えて楽しいんですよ。
寒くないですしね。



それにしても、ビルが高いな~~。
DSC09984.jpg



買い物途中、アディダスの前で…
シャルケの内田篤人選手(元鹿島アントラーズ)のポスターに気づいたyucky婦人。
DSC09988.jpg

ミーハー魂に火がついたのか、すかさずカメラで撮影してましたが…
ガラスに反射してうまくとれない~!…と一人でわめいてました。



お二人は結構買い物を楽しんだようです。

セーターだのワンピースだの靴だのポットだの…
なんだかいるんだかいらないんだかわからないものを
いろいろ買ってました。



買い物の後は「カプリチョーザ」でパスタ。
DSC00003.jpg

おいしかったですが、僕も旅の疲れが出たのかもう眠くて眠くて…

途中で記憶がなくなって…
ふと気づいたら日立の家についてました。

道中ずっと眠ってたみたい?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 パン田いさむ日記 ブログトップ
メッセージを送る