SSブログ

甥っ子Sちゃん選抜初出場! [日常]

昨日は、甥っ子Sちゃんのいる栃木、石橋高校と
秋田、能代松陽の試合でした。


1点を追う石橋高校は入江投手が粘り強い好投を見せましたが
とにかくなかなか点が奪えず…。
3-0で2回戦進出ならず。

左腕のSちゃんは先発ではなく、8回裏の大ピンチの場面で登場しました。

IMG_6886.jpg

もう、おばちゃん、気が気じゃなかったよーー(^^;)
緊張でお腹痛かったもん。

一塁送球で打ち取れるか?って場面でエラーとなり
結果として、追加点を奪われてしまいましたが…

あの場面で、ちょっとビックリするくらい落ち着いた
堂々とした投げっぷりで。
声出して盛り上げ、笑顔を振りまき…
我が甥っ子ながら、スゲーなこの子って感心していましたよ。
全く、叔母バカですねえ(笑)
でも、自慢の甥っ子ですから。

甲子園で投げるなんて機会は普通得られませんから
Sちゃんにとって、かなりいい経験になったんじゃないかと思います。
今後の人生の糧?にして欲しいです。

投手戦はそこそこイケてたので…
後はとにかく打って点取れるようにならないと?
バッティング練習とか…みっちりやるのはなかなか難しいのかな?
石橋高校、専用グランドではなくて、他の部活と共有スペースで練習してるようで
スペース的に伸び伸びやるのも厳しいらしいです。

でも、夏も頑張って欲しいな~
栃木は作新学院いるから大変だろうけども。

色々自分勝手に思いを巡らす叔母バカなのでありました(^^)

共に応援して下さったみなさま、ありがとうございました!





(*^^*) 追記です(*^^*)

姉から追加で送られてきた新聞記事の写真です。
Sちゃんの心の葛藤が書かれてます。

IMG_6900.JPG

Sちゃん…って言いつつ、なんか豪快に本名出てますけども(^^;)
全く意味ないSちゃん表記(笑)

それにしても、こうして記事を読むと誇らしい気分になります。
一族孝行な子ですねえ。

「yuckyちゃん、あしょぼう」とか言ってたあの小さい子が
こんなになっちゃうなんて…おばちゃん感慨深いです。

いやあ、人生って面白い!
こんなにワクワクしたのは一体いつぶりかなあ?
夢を見せてくれた甥っ子に感謝です(^^)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る