SSブログ

疲れた~ [日常]

先週は…

手術前検査があったり、喉の調子を診てもらいに耳鼻科に行ったり
眼科の定期健診を受けに行ったり…と病院三昧で大忙し。

手術前検査とか、結果聞くのが超絶怖すぎ。
来月手術前には手術の説明を受けたりするんですが
もう、おっかない行事が微妙に散りばめられていて精神的にキツイので
これ一回で終わらせてもらえないかなあ?…とか思っちゃうんですが
まあ、そうもいかないんでしょうね。

そんなんに加えて
自宅エアコン工事の見積もり取ってもらったり
あーちゃんが風邪引いて小児科を受診したり
来月のピアノの発表会のオンラインリハーサルをしたり
…と、まあ、なんか色々忙しい日々でした。

そう、困ったもんなのがあーちゃんの風邪。
こんな季節でも風邪引きやすい子なのです。
今、私は風邪とか引いてらんないよなってことで
自宅でもマスク着用で暑い暑い。
今日からパパにあーちゃんを託して、寝室を分けてもらうことにしました。

自分で部屋分けたいと言っておきながら
ちょっと一人で寝るの寂しいとか思ってしまう
40代乙女?なのでした…(笑)


なんか、心身共に疲れているので…

気分転換にプリキュア描いてみました。キュア・ラメールです。
やっぱり女子はプリキュアでしょう。

IMG_0873.jpg

色鉛筆で写真撮影なので、色がちっとも綺麗に出てませんが
実物はもうちょいクリアです。

手の辺り、線がだいぶ雑になってしまったけど
あーちゃんは喜んでくれたのでよしとしよう。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の御岩神社参拝 [ご近所お散歩日記]

手術は大体1カ月後ということで…

最近は、このビミョーな間を一体どうやってやり過ごしたら
いいものやらと頭を悩ませています。

日常生活に制限はないので、普通でいいと言えば普通でいいんですが
この状況で普通でいられる人って本当にいるの?
どんな図太い神経の人でも厳しいんじゃあ…?

世の中の皆さんは一体どうやって過ごすものなんでしょうね。
心穏やかに、リラックスして過ごすのがいいとは
わかっちゃいるけど、それが難しいのが人間ってもので…(^^;)
何かいい精神統一方法とか…ないものかなあ。

…ということで、色々悩んだところで
特に自分で出来そうなことも思い当たらないので
とりあえず、先週末は神頼みに日立の「御岩神社」に行ってきました。

IMG_0848.jpg



いい感じに雨が降っていたので、これはきっと空いてるぞ
…と思って、敢えて悪天候の中出かけたんですが
参拝されてる方も結構いました。


以前、日立に住んでた頃にはスケッチに訪れたり
時々散策したり、今より行きやすかったのですが
今回は久々でした。

しっかり病気平癒のお祈りをしたので、ちょっと気分はスッキリ。
雨の日は雨の日で、山全体が美しいです。




お昼は「そば処 入四間」で天ざる蕎麦を注文。

IMG_0852.jpg


実は、あーちゃんが蕎麦好きなので、最近結構蕎麦を食べることが多いです。
渋いな…(^^;)

揚げたて天ぷらがホクホクで美味でした(^^)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです [日常]

みなさま、こんにちは。
ブログ更新せずに一体何日経ったことやら…。

ご心配して下さったみなさま、長らく放置してすみません。
来てくださって、ありがとうございます。

実はですね…

先日の入院時の病理検査から悪性検体が出ちゃいまして
再手術、再入院が決まり、大混乱中だったのです(T_T)
…というか、現在も進行形で大混乱中なんです。

とにかく、怖くて怖くて現実から逃げたくて。
こんな能天気なブログでなんてとても言えない重たい現実…。
もう、自分が自分じゃなくなってしまったような
このショックときたら…


どうしようかな?
こんなのホントはわざわざブログで言わなくてもいいんだろうな?
何でもかんでも自分のことを誰かに知らせる必要もないし
読んでも楽しいものでもないだろうし…
更新かけなければ、そのうちみんな忘れるだろう…
ただの個人の日常のブログなんだから…

…とか、ダークサイドに落ちながら、散々迷ったんですが…

このブログにわざわざ来てくださっている方々に何も知らせず
ここをきっかけに知り合いになった方とか
いつも楽しみにしてるよなんて言ってくれている方にわかってもらえず
そんなんで自分はいいのかな?
…と、思ったわけです。
そうなったら、更新かけないことに逆にモヤモヤしてきました。

逃げて避けてどうにか出来ることでもないし
見ないことにしたって、現実が消えるわけでもない。
何より、自分にはあーちゃんとパパがいるんだから
この先幸せに生きていくためにも
戦いを放棄して逃げるわけにはいきません。

自慢じゃないけど、元々、臆病だし弱いし、メンタル豆腐だし
周りの人に助けられてここまで来た人間なので
人から離れて避けて、一人で気を強く持って孤軍奮闘とか
そんなの出来るタイプではないのです。

だれか、ちょっと、聞いて!助けて~!怖すぎるんだけどー!
…って、とにかく叫びたいわけです。
そうしないことには、この先とても戦えないな、と思ったのです。
なので、心にゆとりのある方、今後時々このグチグチしたブログに
お付き合いいただけると幸いです。

ちなみに手術は大体1カ月後です。
この待ち時間がきっついんだけど!

なので、今後時々こういう内容のうるさい?更新があると思います。
そんな時には、「ああ、心の中が大変なんだな…」と
なるべく温かい目で見てやってください。

は~、言っちゃった言っちゃった。
でも、ちょっと一人で勝手にすっきりしました。

読んでるみなさまは、ちっともスッキリしてないと思いますが…
読んで下さってありがとうございます。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る