SSブログ

三連休中日 [ちっとぱっこ親ばか日誌]

少し間が空いてしまいましたが…
先週、土浦に行った時の画像がちょっと残っているので
今回はその時の休日模様を載せておきます。

花火明けの翌日は台風の影響で、土浦では33度越え。
季節外れの暑さでした。
そんな中、龍ヶ崎市の「たつのこフィールド」までちょっと足を延ばしてみました。
IMG_9366.jpg



運動競技場の脇にはこんな人工の山があって
着いた途端、あーたんは一目散に登っていきました。
IMG_9371.jpg

後を追いかけるのが大変(^^;)


登り切ったら運動不足の足がプルプル。
やたら暑かったですが、天気も良くて気持ち良かったです。
IMG_9373.jpg



そして下まで下りてくると、こんな総合遊具があります。
IMG_9376.jpg



IMG_9380.jpg

きゃいきゃい言いながら、夢中で遊び始めるあーたん。
坂なので追いかける方も体力を使います。
汗はダラダラ、足はプルプル。


一緒にすべり台滑りましたが、滑りも良くて、大人が滑っても楽しい♪


IMG_9389.jpg

散々遊びつくした後、もう大人の方の体力は限界に近づいてました(^^;)


でも歯を食いしばって?その後、「牛久シャトー」へ寄り道。

IMG_9420.jpg



ここでも走り回ってきゃいきゃいなあーたん。

IMG_9397.jpg

しっかし、元気だな~。家の娘(^^;)



見学できるスペースがあって、中に入るとこんな樽がズラリ。

IMG_9405.jpg



地下はこんなかんじ。ひんやり涼しい(^^)

IMG_9408.jpg

暗さに怖がることもなく、(パパと手をつないでるからか)
やっぱりきゃいきゃい楽しそうなあーたん。

他に「牛久シャトー」の歴史なんかの展示スペースもあったんですが
あーたんがはしゃぐので、とても見ていられるはずもなく、ほぼスルー(^^;)


帰りはパパがウキウキしながら、ショップでワインとビールを買ってました。
暑かったのであーたんと私はアイスをパクパク。

IMG_9412.jpg


盛りだくさんな一日になりました。

この日はこの後実家に寄ってから自宅に戻るはずだったんですが…
よっぽど楽しかったのか、じーちゃんばーちゃんの家に着いたら
「あーたんお家帰らない。ばーちゃんち泊まる!」と
泣きながら訴えると言うことがあり…(@_@)
「お家帰るよ」と言っても「帰らない~!」の一点張り。
今までは何にも言わずにしれーっと帰るのが普通だったので
じーちゃんばーちゃんも様変わりしたあーたんにビックリ(@_@)
連休明けにパパの夜間勤務があったので、早めに帰宅しようと思ってたんですが
結局そのまま連泊することに(^^;)
予定が大幅に狂ったので、翌日着る服がなかったんですが(笑)
でもまあ、じーちゃんばーちゃん嬉しそうでよかった(^^)
成長したな~、あーたん。(しみじみ)

そして、連泊後の様子は次のブログに続きます。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る