SSブログ

かみね公園へ [ちっとぱっこ親ばか日誌]

殆ど連絡を取っていない、高校時代の友人Eちゃんからいきなり手紙が届きました。
一体何事?と、中を見たら、かみねレジャーランドのチケットが入ってました。

なんでも、娘さんが遠足でかみね公園行った時に一部使ったんだけど
沢山余ってしまい、Eちゃんは県南に住んでるので
なかなか神峰までは行けないので…ということで、届けてくれたのでした。

…ということで、土曜日はチケットをありがたく有効活用させてもらうべく
かみね公園へ。

IMG_6688.jpg

日立に住んでた頃はご近所さんでしたが
ひたちなかに引っ越してからはちょこっと遠ざかり
だいぶ久々に来た感じ。

ああ~、久々。懐かしい景色です。
IMG_6698.jpg




こちら、展望台からみたレジャーランドの様子。
IMG_6694.jpg

こっちのレジャーランドはジェットコースターとかやや本格的で
ちょっとお姉さん向けの遊具なので
今回は動物園脇のレジャーパークへ。


自宅に余ってたチケットもあったので、今回は贅沢に沢山乗りました。

こちら、観覧車からの景色。
IMG_6722.jpg

ちっちゃいかわいい観覧車なんですが
高台にあるのでなかなか見た目以上に乗ると迫力があります。
ピシピシ音がして若干怖い(笑)


ボートに乗ったり…
IMG_6730.jpg



回転する遊具に載ったり…
IMG_6737.jpg

これは私も最初にあーちゃんと乗りましたが
思ってた以上に怖かった(^^;)
遊園地で遊具なんてめったに乗らないので、完全に免疫がなくなってます。
もう、自分にはジェットコースターとか無理かもしれない…(^^;)
今、「FUJIYAMA」とか乗ったら余裕で気絶する自信があります。


帰りがけ、銅像の下でポーズをとってパシャリ。
IMG_6750.jpg


IMG_6751.jpg

うん…私のポーズ、なんか違うね(^^;)



公園からの帰り道、久々に泉が森に寄り道。

IMG_6753.jpg


ここも久々です~。


坂道を降りていくと…
IMG_6754.jpg


IMG_6757.jpg



湧き出る泉があって、とっても神秘的です。
IMG_6755.jpg


せっかくなので、昔、描いたスケッチでも載せておきます。

img264.JPG




img265.JPG

描いた時期を見てみたら、2009年6月って…
これ描いたの10年以上前なのか…と衝撃(@_@)
ついこの前のような気がしてました。
また、スケッチ行きたいな~。


神社の脇は公園になっていて、水がとってもきれい。
こんな住宅地のど真ん中なのに
夏になると、蛍が見られます(^^)
IMG_6763.jpg



あーちゃんは、すっかりこの場所が気に入ったようで
しばらくあちこち走り回って楽しんでました。
近頃出不精なので、もっとこういう場所に連れ出さなければ。

夏になったら、ここに蛍を見に行こうかな?
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る