SSブログ

オンライン授業はおそろしい… [日常]

いや〜、疲れました。

退院してから、この1週間はかなり厳しかった〜。

抗がん剤の副作用だけでもきついというのに
コロナのせいで小学校が休校延長になっちゃった
もんだから、かかる負担が大きすぎて。

あーちゃんにオンライン授業を受けさせるため
朝8時半からタブレット接続。
親もつきっきりで授業を受けねばならないという…

朝の片付けはそのまんまだわ…
あーちゃんは画面から何回もフェードアウトするわ…
交流級の授業はペースが早いんで、ついていけずに
終わったら終わったで、やり残しを教えなきゃなんないし…
身体は重だるいし…
ついでにパパもあーちゃんも風邪引いてるから
自宅でもマスクで警戒してなきゃならなくて…

…と、あれこれ言い出せばキリがないけど
まあ、簡単に言うと疲れました。

一人でオンライン操作出来る高学年くらいになれば
だいぶ状況は違うんでしょうけどもね。
そして、まだまだ続くオンライン。
そして、再来週にはまた入院。

はー、長い1ヶ月になりそう。

何事にも本気出さない、というのが、最近の座右の銘です(^^;)
右から左に受け流すかんじ?


…ということで、パフェを作ってお疲れな自分を労ってみました。

32C273FC-8434-4045-8F3B-7798E2221D01.jpeg

器も平らすぎて、盛り付けもイマイチ。
全く映えないですが、アイスは最高です(^^)
うま〜!

あーちゃんと2人、一瞬で食べました。

いや、この状況で私もあーちゃんもよくがんばってるなと
一人で勝手に感心してます。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ma2ma2

低学年でオンライン授業は結構大変ですね!
副作用もある中、お疲れ様です。
by ma2ma2 (2021-09-11 14:23) 

sonochan

毎度・毎度お疲れ様です!
多彩なお疲れモードを何と言って慰めたら良いものやら?
でもあーちゃんもゆきんこママも一段と逞しくなりましたね。
疲れを取るにはやはりスイーツが一番ですよね。
私も口の中がスッパマン状態なので羊羹がベストチョイスです!
本当にご苦労様でした。
by sonochan (2021-09-11 18:42) 

yucky

ma2ma2さん
たぶん、低学年だとつきっきりになっちゃう親御さんは多いと思います。
家の場合は、殆ど張り込み?です。
by yucky (2021-09-11 21:26) 

yucky

sonochanさん
私もあーちゃんもさほど逞しくはないんですが
それでもこれだけ色々あれば、多少は鍛えられているのかも?
とりあえず、疲れたらやっぱりスイーツです。
羊羹もいいですね~。私は笠間の栗蒸し羊羹が久々に食べたいです。
美味しく食べられるものは何か、今食べたいものは何か…
…と、最近食べ物のことばっかり考えてますよ(^^;)
by yucky (2021-09-11 21:31) 

みーたんママ

休校延長にオンライン授業、きつい〜。

お互い、早く学校再開するといいね

疲れた時に甘いものは最高だよね

シャトレーゼのチョコバッキーアイスが美味しくてハマってます。
by みーたんママ (2021-09-12 07:32) 

yucky

みーたんママ
座って授業受けるのは当たり前だと思っていた自分の子供時代。
そして現在…画面の前にあーちゃんを座らせなくては…
みたいな気持ちは、もはや起こらなくなりつつあるよ(^^;)
ともかく、アイスは美味しいよね!
by yucky (2021-09-12 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る