SSブログ

今日から入院です [健康のこと]

今日から、またまた2泊3日で短期入院です。
抗がん剤治療2コース目。
今日は血液検査をして、治療OKな数値だったので、明日抗がん剤を投与することに。

いや〜、一回やったからこその、大体わかったからこそのこの嫌な感じ。
こなすしかないんだけど、やっぱやだな〜。

そして…
ここ数日間で髪の毛がだいぶ抜けてきました。
まあ、抜けても治療終われば生えてくるし
抜けたらウィッグでも帽子でもかぶればいい。
命と髪の毛なんて比べるまでもないよなあ。

…と、思っていたんですが、いざ抜け始めたら
あまりにもすごい勢いで抜けるもんだから
特にお風呂入った時がすごくて、衝撃でした。
抜けた毛を手にした時の、なんとも言えない気持ち。
やっぱりしょんぼりしてしまいました。
そりゃそうだよ、平気なわけないじゃん。
いくつになったって、心は乙女?なんだから。

お風呂出てから、あーちゃんとパパに
「なんか髪の毛すっごい抜けちゃったんだよ」
…って言ったら、突然あーちゃんがやってきて
「なに?ママ、悲しいの?」
「うん、ちょっと悲しくなっちゃった」
…って答えたら…

「ママ、髪の毛取れたくらいで悲しむんじゃないよ!!」
って、突然の大声にビックリ。

ええ〜?!

一瞬うちの娘、鬼かと思いましたが(笑)

あーちゃんなりの叱咤激励だったようです。

そうだそうだ。
自分が、別にかつらかぶるから平気だよ。
今だけだから、悲しくないよって、あーちゃんに言ってたんだ。

なんか、あーちゃんにそれ言われたら、突然平気になってしまいました。

すごいな、我が娘。


オマケ画像。
6882E99D-8C6F-4AA9-BFAB-AB7C13C28D94.jpeg

あーちゃんが作った人形が、リビングの椅子に座ってた(^^)

折り紙つかいすぎ(笑)
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

みーたんまま

あーちゃん、とっても優しく、たくましい女の子に成長してるね!
たくさんのパワーをもらえたね!
by みーたんまま (2021-09-01 23:35) 

ma2ma2

抗がん剤治療、辛いけど頑張ってくださいね。
by ma2ma2 (2021-09-02 15:41) 

yucky

みーたんママ
私が言ったことを、そのままよく覚えてるんだよね〜。
あーちゃんに言われるのが、一番効果かあるよ(^^)
by yucky (2021-09-02 20:02) 

yucky

ma2ma2さん
今は打った直後なので、そこまでじゃないんですが、これからですね。
頑張ります。
by yucky (2021-09-02 20:04) 

sonochan

お疲れ様です。またまた入院とは!?
それにしても、あーちゃんが思い切り成長しましたね。yuckyさんの素晴らしいDNAをしっかり引き継いでますね。陰ながら応援してますよ。[ウッシッシ]
by sonochan (2021-09-06 21:58) 

yucky

sonochanさん
入退院は後4回はしないといけないんですよ。
ゆっくりではありますが、あーちゃんなりにお姉さんになってきました。私とは違う持ち味?があります。この先どんな風になっていくのやら??
by yucky (2021-09-07 17:10) 

メソ子です!

治療、とても大変ななか…あーちゃんの言葉がとても心強いね!ゆっきーさんの心を察しつつ、こんな力ある言葉をくれるなんて、本当に感激しちゃうよ(^ ^)
そして、折り紙のお人形!でっかい!
あーちゃんは工作が上手^_^!色使いがなんだか元気出るね(o^^o)
by メソ子です! (2021-09-08 17:01) 

yucky

メソ子さん
いや、こちらの心はあんまり察してないと思う(笑)
でも、誰に言われるよりも力が出たのは間違いないよ(^^)
親もそんなに強い生き物ではないから、こうやって子供の力をわけでもらってるんだなと実感した。
折り紙人形、デカすぎてかなり場所取ってます(^^;)

by yucky (2021-09-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る