SSブログ

腕が痛い… [健康のこと]

本日、新型コロナワクチン一回目を打ってきました。

悪性腫瘍治療中なので、基礎疾患枠でそこそこ早めに接種券はもらってたんだけど、手術で全身麻酔するとワクチンがうまく定着しないっていう事情があり、加えて抗がん剤とのタイミングをはからないといけないってことで、今ごろに。

とりあえず、腕が地味〜に痛いです。
今、白血球数が下がり、免疫力が落ちてる時期なので、副反応がどのくらいのレベルになるのかは謎です。
明日はどんなんかなあ?


昨日はあーちゃんと花火やりました(^^)

9F442D77-4695-4FFF-9895-072077C25819.jpeg
この夏初めて。やっと出来ました。
なーんにも出来ない夏になっちゃってるので、せめて花火くらいはね。


学校始まるタイミングで、また入院になるので、私が不在の間、あーちゃんは日中学校とデイで数日過ごしてもらう作戦だったんですが、なんと休校の連絡が来ました。
まあ、この状況では仕方ないけども…

さて、どうしようと頭を悩ませています。
午前のオンライン授業とかね…親がいない場合はどうすればいいんだろ。
学校に相談ですね。うーむ…

バタバタしてます。

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

みーたんママ

ワクチン一回目接種、お疲れ様!
私も明日、一回目のワクチン受けてくるよ?。

お互い、副反応が軽いといいね

あーたんは、九月から休校なんだね?

うちも、どうなることか‥学校からのメールまち(涙)

早くコロナ終息しますように?

by みーたんママ (2021-08-26 23:53) 

ma2ma2

1回目は腕が翌日痛いぐらいでしたが、2回目は腕がもの凄く痛くなって、熱が出ました。
by ma2ma2 (2021-08-27 16:47) 

yucky

みーたんママもワクチンだって言ってたね。
副反応は人それぞれ…
私は今微熱気味になっているよ。
これくらいですむといいんだけど?
学校、この状況では行かせるのも恐怖だよね。
みーたんの学校はどうなるのかね?
by yucky (2021-08-27 20:51) 

yucky

ma2ma2さん
結構強い副反応が出たんですよね。
やはり、2回目の方が強く出るんですね。
by yucky (2021-08-27 20:52) 

みーたんママ

先日は、私のコメントを読み返して爆笑。
「ワクチン受けてくるよ」や、
「コロナが終息しますように」の後に?入ってるー(笑)
確認して送信するつもりがなぜだー!(笑)

そういえば、あかりちゃん花火が上手に持てるようになったよねー。
花火いいよね〜。
うちの娘も、来年は1人で花火、持てるかしら。

今回は文章の誤字脱字、ありませんように(笑)
by みーたんママ (2021-08-28 10:00) 

みーたんママ

微熱、腕の痛み大丈夫かな?
私も昨日、ワクチンをうけてきて
今朝は左腕が上がりません(涙)
by みーたんママ (2021-08-28 10:03) 

yucky

みーたんママ
そんなに気にならなかったよ?(^^;)
多少変でも意味が通じてれば大丈夫(笑)

花火は、一応つける時は一緒にやっているよ。
火をつけるときのコントロールはあやしいので
何回もロウソクの火を消したり
パッと火がついた時とかは危ないんでね。

腕の痛みも微熱も、今朝には治まったよ。
やはり、免疫力落ちてるからかもしれない?
みーたんママは痛そうだけど大丈夫かな。早く治るといいね。
by yucky (2021-08-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る