SSブログ

陽気にしたい! [日常]

今回は我が家のキッチンのお話です。

家の台所って、北側にあってちょっと雰囲気が暗いかんじなのです。
どうも、料理をするときに何となくテンションが上がらない。
一応きれいに片付けても、何かイマイチ。

やる気の問題か?
…って、思っていたんですが、どうもそれだけでもないようで。

システムキッチンの壁は全体的にベージュなんですが
差し色にグレーを使っていて、このグレー部分を見ていると
自分はテンションが知らぬ間に下がるんだなってことに
最近になって気が付きました。

よく見ると、冷蔵庫の壁も高面積がグレー。
食器棚の中もグレー。

…なので、冷蔵庫の壁をクリーム色のリメイクシートを
貼って衣替え…じゃない、模様替え。
IMG_1261.jpg

これで、少し陰気な感じが軽減されましたよ(^^)
端々に見える生活感には目をつぶってください。


食器棚にはかわいい柄のチェックシートを敷いてみました。
(…って、画像がない)

せっかくだから、もうちょっと明るく出来ないだろうか…

…ってことで、これを使うことに。
IMG_1255.jpg

前に刺繍糸を編んで作った愛用中のコースターです。
カラフルで、見てるとテンション上がるのです。

あ、先頭のクマのコースターは
tanarパパをキャラ化したものをフェルトで作ったものです。
…というか、自分の旦那を何だと思っているんだろう(笑)



で、こんな感じでひもにクリップを付けて…
IMG_1256.jpg






これを吊るしてみました。
IMG_1267.jpg

ちょっと貧弱だけど、見せる収納ってことで(^^)

使うときにガサゴソ探さなくていいし
見た目が明るくて、ちょっといい気分になります。

こうしてよくよく見てみると
「はらぺこあおむし」みたいに見えますね(^^;)
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ma2ma2

コースターをつるしてみたのですね!
腹ぺこ青虫ですか(笑)
by ma2ma2 (2021-08-24 14:44) 

yucky

ma2ma2さん
これで、ちょっとは明るい雰囲気になるんじゃないかと。
やってみたら、はらぺこあおむしでした(^^)
by yucky (2021-08-24 21:14) 

みーたんママ

手作りコースター、カラフルで可愛い!
しかし、器用だわ〜

はらぺこ青虫の旦那様バージョン!ナイス!

インテリアの飾りやカラーを変えるだけで雰囲気は変わるよね!
by みーたんママ (2021-08-25 22:45) 

yucky

みーたんママ
ぐるぐる編むだけで、とくに捻りはないんだけど
色が結構かわいいでしょう?
100均糸で、だいぶ作れたよ。
目の届く範囲は好きな色を配置すると、結構気分が変わるね。
by yucky (2021-08-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る