SSブログ

迷走の果てに… [日常]

手術日までもう少しなので…
今のうちに出来ることをやっておかないと…と
変に準備に焦ったり、突然不安でもやもやしたり
急に何にもやる気も起きなくなったり…
やっぱりね〜、どうしたって気持ちが不安定になってます。

気を確かに持つ…と、よく言いますが
気を確かに持つって一体どういうこと?

気が確かでも、怖いもんは怖いで変わらないですし
不安が消えるわけでもないですからね。
ただ、それでも日々は過ぎていくし、生活もある。
なんとかこのモヤモヤをやり過ごさなくては
いけないわけです。

とりあえず、現実見ないふりして蓋をすればいいかと
全然関係ない方法で気分転換してみたりしましたが
(漫画とか本とかテレビとか手っ取り早いやつ)
これはこれで別に悪くないんですが
そもそも不安すぎる時には、集中するのがなかなか難しい。


そんなこんなで、不安を掘り下げて具体化すれば
少しはクリアになって不安軽減になるのかと
もやもやすることを文字であれこれ書いてみたり…
これは効果ありますが、続けるのがなかなかしんどい。


後は散歩はなかなかいいですね。
体力つけるのにも、気分的にも。
ただ、ここのところ天気が悪いか、晴れると暑いという
状況なので、なかなかやってらんないという…


そんな中、友人にオススメされたのがこちら。

9BD53B60-F5A4-4D64-A7EF-02CAC582C15A.jpeg


睡眠の質が良くなくて、夢見が悪いって話をしたら
アロマいいよ〜と、言われまして。

これまで、香りってものに苦手意識しかなかったんですが
何しろこんな状況なので
効果あるなら試してみるのもいいかもな…と
半ば勢いで無印のアロマディフューザーを購入。

とりあえず、レモンと
ベルガモット他数種類のブレンドのやつをやってみたら…

これがなかなか良い!

今まで、香り興味が全くなかったこの私が…
あれ?アロマってこんなに良い香りなんだ?
…って素直に思えて…
なんとなく、香水とかのきっつい偏見イメージ?が
あったんでしょうね。

こんな感じで電気もつきます。
水の揺らめく感じが見ていて落ち着く〜。

E10E4F75-8BAC-4FE7-B2B5-3C670B2EFD74.jpeg

その後、アロマオイルもいくつか買い足して
色々試してます。

これで心は落ち着いて大丈夫!
…ってほど、単純にはいきませんけどね。

迷走しながら、日々やり過ごしていこうと思います。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

sonochan

yuckyさんの今のお気持ちをお察しします。
余計なお世話かと思いますが、人生の通過点と
考えて前向きに行きましょう。(^^)
陰ながら応援しています!
by sonochan (2021-07-11 09:08) 

yucky

sonochanさん
そうですね。人生の通過点だと思うのはいいですね。
色々どうにかする方法を考えてしまうあたり
我ながら真面目だな~と感心?しますよ(^^;)
普通に過ごせばいいだけなんですよね。
by yucky (2021-07-11 21:23) 

メソ子です^_^

色々試してみると発見があるんだね^_^
アロマ、私は仕事で悩んでた時とかに色々買ってた記憶があるよ?
サンダルウッドが好きだった!

音楽もいいかも[ムード]脳に直接働きかけてくる感じで…!
そういえば前に、ロックのCD借りたことあったね!^_^
by メソ子です^_^ (2021-07-11 21:57) 

yucky

メソ子さん
アロマは何があるのかも、まだ全然わかんないんだけど
試してみたらいい感じだった。
サンダルウッドね。後でチェックしてみる〜(^^)

音楽は最近ピアノのやつが好きで、よく聞いてるよ。
ロックのCD…そう言えば前に貸したかも?レッチリだったっけ?
by yucky (2021-07-12 21:46) 

メソ子です^_^

香り、色々あるから楽しいよね^_^
あったかい色合いの灯りも癒されるね!

そうそう!レッチリのCDだよ^_^
ゆっきーさんがこんなロックな曲も好きなんて意外だったけど、私もレディーガガとか好きだから嬉しかった!^_^

前回のブログの返信の返しなんだけど、私はキンプリの絵を描いてるよ^_^
理想のイケメンに仕上がった時は嬉しい……笑
by メソ子です^_^ (2021-07-15 20:18) 

yucky

メソ子さん
昔はバラードよりも断然ロックでしょ!…って、思っていたんだけど、最近はスローなやつとか、クラシックピアノがいいな〜って…年なのかも?
レディーガガは元気出るよね。
渡辺直美のオフィシャルパロディ動画も最高なので、良かったら見てみてね(^^)

前に描いてたメソ子さんの煉獄さんも良かったよね。
他にも色々…イケメン描くとテンション上がるよね(笑)
キンプリ永瀬くんの絵は、後でぜひ見せてね〜。
by yucky (2021-07-16 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る