SSブログ

授業参観でした [ちっとぱっこ親ばか日誌]

今日はあーちゃんの学校で授業参加でした。

本来であれば…
支援クラスと通常クラスの両方の授業を見学できるんですが
コロナの影響下で、地区ごとに分散で見学方式。
今回は3時間目の通常クラスのみの見学でした。



学校へ行ったらちょうど授業が始まった所で
あーちゃんは後ろを向いてソワソワ。
こちらを見てにんまり。
…と言うか、どの子もキョロキョロソワソワしてたけど(笑)


授業は外国語の授業。
午年のあーちゃん、英語なんて馬の耳に念仏なんじゃなかろうかと
思いながら見ていましたが…うん、予想通り!
全然聞いてない様子。
いや、音や声はキャッチしてるかもしれないけど
ずっと自由帳にお絵描きしてましたね(^^;)



ま、離席はせずに座っていられるようになった所は
だいぶ成長したんじゃないかな?(^^)
前回はもっとバタバタしてたし。



そんなあーちゃんがティッシュとテープで作った、謎のお人形。

23BAF40C-49E0-4B2F-B36A-9004A444AFC8.jpeg

結構かわいい(^^)


日々、制作物の山を作っているあーちゃん。
量産してるので、捨てないと家がとんでもないことに
なるんだけど、中にはなかなか捨てるのが惜しいものも。
親バカですね〜。


夕飯の時、ママ、これあげる〜と
折り紙のお花をくれました。

E7C0FC72-B850-47EF-8404-8D6F5DFC5E44.jpeg

ママ、こんなの作れる〜?と、ちょっと誇らしげに見せてくれました。

毎日うるさくてバタバタで、日々をやりすごすだけでめちゃくちゃ大変だけど…

あーちゃんなりにお姉さんになってきました。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ma2ma2

折り紙のお花可愛いですね!
あーちゃんからのプレゼントは嬉しいですね。
by ma2ma2 (2021-07-07 15:23) 

yucky

ma2ma2さん
プレゼントも量産されるので、管理が割と大変です(笑)
このお花はリビングに飾りました(^^)
by yucky (2021-07-08 22:02) 

桃栗3年

ティッシュのお人形、なかなかセンスがいいね[指でOK]
折り紙のお花も上手だね[ほっとした顔]



by 桃栗3年 (2021-07-09 07:15) 

yucky

桃栗3年ちゃん
我が家の折り紙消費量はすごいのよ。
最近はティッシュもすぐになくなるの(^^;)
by yucky (2021-07-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る