SSブログ

ふりかけ~ [日常]

最近、週末になってもあーちゃんは外に出たがらないので
休日大人が買い物とかに出かけたい時には
パパか私のどちらかが留守番して
それぞれが勝手に行きたいところに行く方式。

先週末は、パパがコストコで炭酸水を買いたいと言うので
じゃあ、留守番してるから、他にも適当に何か面白いもの
見繕ってきてと言ったら…


こんなの買ってきた。
IMG_8920.jpg

おとなのふりかけ100袋入り。


毎日お弁当なので、よし、このふりかけはいいぞ!と思ったらしい。



余りのボリューム感なので、思わずテーブルに広げて置いてみました。

IMG_8921.jpg

おお~、圧巻だ。


ふりかけを見つめながら…
昔、朝からふりかけご飯食べてた時、親に言われた言葉が過ります。
「ふりかけばっかり食べてたら、立派な大人になれないよ」

そうね。名前は大人用だけど、これだけの量のふりかけ買ってる時点で
ちっとも大人じゃないよね。
ん?いや、待てよ。大人買い出来るってことはある意味大人?

まあ、どっちでもいいけど…(^^;)


賞味期限が12月なので、さすがにそれまでには食べ終わるかな…。
大体月20日くらいがお弁当持参で、全部で100袋だから
仮に毎日お弁当で1袋消費しても、5カ月くらいはかかる見込みです。

…ってか、絶対味に飽きるよね?
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

明白

こんなに入ってるのがあるんですね!?量が圧巻です。
by 明白 (2021-03-13 06:55) 

ma2ma2

大入りのふりかけですね!
食べきるのが大変そう。
by ma2ma2 (2021-03-13 13:00) 

yucky

明白さん
そうなんですよ。外袋のサイズ感がだいぶおかしい感じです(^^;)
by yucky (2021-03-14 22:26) 

yucky

ma2ma2さん
2人いればなんとか食べ終わるかな…。
ちなみに、あーちゃんはいつもプリキュアのふりかけを食べるので、戦力外です。
by yucky (2021-03-14 22:30) 

ももこ

大人のふりかけ!美味しいですよね (^_^)/
色々な料理のアレンジにも なるかも・・ですね
私も 戦力になってあげたいくらい♪ 
by ももこ (2021-03-17 08:20) 

yucky

ももこさん
こんなに沢山あっても食べきれないんじゃ…なんてこと言ってた割に、あーちゃんと2人で分けっこして結構食べてます(笑)
美味しいです!
by yucky (2021-03-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る