SSブログ

只今制作中! [絵・イラスト作業日記]

なんだか、すっかりブログの更新をサボってしまっているような…

その後、あーちゃんの風邪はすっかり良くなりました。
でも、パパの方がビミョーに長引き、なんとか症状は治まったものの
念のため、そのまま在宅勤務状態になりまして(^^;)

2週間が経過して、来週からやっと会社に行ける身分になりました。

パパがいるからって、生活の何かが大きく変わるわけではないんですが
さすがにお昼は用意しないといけないので、ビミョーに業務が増えました。
(やはり一人だと結構適当なお昼になるので)
でも、暑いし体が弱ってるので、適当なもの食べさせるのもどうなんだ?
…ってことで、一応ざっくり栄養バランス考えて
真面目にご飯作って一緒に食べてたら
過去最大級だった私の体重が少し減りました。(やっほーい♪)
いつもこの暑い季節は夏太りするのがお約束なので、ちょっとビックリ。
量的には結構食べてるんですが、やはりバランスが大事みたいです。

夏って、汗と一緒にビタミンやミネラルが排出されちゃうので
体にある糖が排出されにくくなって太るらしいですよ。
なので、やせたかったら糖を排出するために、栄養のあるものを
食べるのが良いってことみたいです。



ん?
タイトルと内容が全然合ってませんね。

いつもの長い前置きはこの辺にして…。


現在、展覧会用の絵を制作中です。



下絵を描いて消して描いて消して…を繰り返していたら…

IMG_6869.jpg

なんか画面が真っ黒!
練ゴムで消してもちっとも消えやしない。




それもそのはず…
よく見たら、使いすぎた練ゴムが真っ黒でした。
新しいのを買って開封してみたら、色がこんなに違う。

IMG_6868.jpg

左が使ってた練ゴム。右が新しい練ゴム。

あんまり考えないで使っていて、いつの間にか黒くなってた感じなんですが
いくら何でも使いすぎですね…(^^;)






ざっくり着色してみました。
なんとな~くの仕上がりをイメージしつつ。

IMG_6906.jpg

今回は、エルサに変身したあーちゃんの絵です。





左スペースはコラージュ予定なので、そこだけ白でざっくりしるしをしてます。

IMG_6957.jpg

あーちゃんの周囲にモデリングペーストを乗せたいんですが
先にモデぺを乗せて、パネルをでこぼこにしちゃうと
コラージュしにくくなるので、そのスペースにはモデぺ塗らない感じにするためです。




そこを避けて、モデリングペーストをペタペタ。

IMG_6958.jpg

あーちゃんの周りにボコボコした質感を出していきます。
縦にマステを貼って、少し直線的な線を入れてみることに。

さて、ここから、どんな風になるのか…。
続きは後ほど(^^)


まだまだ、着色はこれからですが…
今やっておけば、さすがに10月には間に合うかな。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ももこ

あーちゃんとご主人の風邪が治って 一安心ですね。
作品の制作過程を拝見できて ワクワク、ドキドキ♥
すてきですね~~!あーちゃんへの愛が絵の具にのせられていくんですね。。。暑い中 YUCKYさんも お身体気を付けてくださいませ。
by ももこ (2020-09-05 09:39) 

ma2ma2

風邪でも一応2週間の様子見になるのですね!
展覧会に向けて作成ですね。
by ma2ma2 (2020-09-05 13:17) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます!
これでやっと作品制作に集中できるかも…?
…と、言いつつ、時間があればあったでエンジンがかからないことが多いのですが(^^;)
出来はさておき、今後も愛情だけはたっぷりのせて描きます(^^)
by yucky (2020-09-05 22:40) 

yucky

ma2ma2さん
今週初めから出る予定だったんですが、週末に微妙な微熱が出たので様子見になりました(^^;)
やっと制作スタート出来ました。
by yucky (2020-09-05 22:45) 

sonochan

やっと正常な生活が戻ってきて良かったですね。
これで安心して創作活動に没頭できるというもの。
完成を楽しみにしております。
by sonochan (2020-09-06 09:44) 

明白

うおおー!絵、いい感じですね!現物を早く見たいですー
by 明白 (2020-09-06 11:25) 

yucky

sonochanさん
これで、少しは落ち着いて制作できそうです。
エンジンの毎回エンジンのかかりが遅いんですが
今回はギリギリにならないようにしたいです。
by yucky (2020-09-07 11:50) 

yucky

明白さん
ありがとうございます!なんとか期日までには仕上げます。
by yucky (2020-09-07 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る