SSブログ

暑~い… [日常]

先週金曜日にやっとあーちゃんの学校が終わって、ついに夏休みに突入しました。
で、夏休み入った途端に気温が急上昇。
とてもじゃないけど、外では遊べないかんじ。

今日は久々のST(言語聴覚療法)を受けるために、病院へ行ってましたが
車で30分程度のドライブなのに車内がやたら暑くて暑くて。
なんか、車のボディが焼けて天井から熱がじわじわ伝わってくる感じ。
いつもと暑さがなんか違う。
今、上に卵割ったら目玉焼き焼けるかなあ?

車の温度計の表示は38度でしたが、いつも少し高めに出る印象。
いつも大体2度くらい低い感じ。
…ってことは、外気温は36度くらいなのかな?

ちょっと気になったので、帰宅後、試しに外に温度計を置いてみました。


自宅の外では一番涼しそうな、勝手口付近の日陰の気温。
14時くらいに測ってみました。

IMG_6786.jpg

おお…なかなかきてるね。
海沿いのひたちなかでは、なかなか見ない気温です。

どれ、面白いから、南に置いてある縁台にでも置いてみようかな~♪

…って遊びで置いてみたら…



…!!?

IMG_6787.jpg

なんだこれ、画面が真っ黒になってる…!
よく見ると、MAXの文字。
どうやらキャパを超えちゃった模様。




ヤバい、こわれちゃう!
…と、ちょっと慌ててリビングテーブルに置いたら
なんとか復活しました(^^;)

IMG_6788.jpg

ああ、危なかった…。
みなさんもお気を付けくださいね。
真夏の縁台に温度計置いたりする際には…(だれも置かないって?)



改めて、さらに時間が経ってから、ウッドデッキ脇の日陰スペースに置いてみると…

IMG_6790.jpg

わ~、36.8度もある~。

なんか妙にデジャヴ感があるなって思ったら
病院行ったときに測った、あーちゃんの体温とぴったり同じ数字でした(^^;)

は~、暑い暑い。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る