SSブログ

自宅でキャンプごっこ [日常]

今年のゴールデンウィークはどこにも行けないぞってことで…

今日のお昼ごはんは自宅でキャンプごっこ。
ウッドデッキにテーブルと椅子を並べただけですが
それなりにキャンプっぽい感じ。

IMG_5753.jpg

普通のご飯をバーベキュー皿にのっけただけですが
でも、ただのおにぎりも外で食べるとちょっと気分が違いますね。
…写さなくてもいい布巾とかが、写りこんでるけど(笑)


パパもあーちゃんも結構楽しそうだったので
ティータイム用にはバスクチーズケーキ焼いてみました。

IMG_5754.jpg

これをコーヒーと一緒に外で…
…って、外の写真撮り忘れましたけど(^^;)




テーブルと椅子を出しっぱなしにしていたら
あーちゃんはずっと庭で遊んでいました。

IMG_5755.jpg

何やら、新体操的ごっこ的な?工作してました。



なので、テーブルはそのままにして…

せっかくなので、夕ご飯も外で。

IMG_5762.jpg

ただの昨日の残りのカレーが、外に出しただけで
何やら特別な感じに大変身??
写真ではちょっと明るさが残ってますが
暗くなると雰囲気がまた変わります。
今日はお天気良かったので、夕暮れ時もなかなかいい感じでした。
この時期の夜は、そんなに暑くも寒くもなく、蚊もいないですし
過ごしやすいですね。


自宅キャンプごっこ、なかなかいいです。
準備もそんなに頑張らなくても大丈夫なかんじ。
いつもの食事でも、ただ外で食べるってだけで結構楽しいですし。

テーブルクロスとかあった方が雰囲気が出るかな。
LEDランタン、オレンジ色にする方法ないかな。
…と、色々試したくなってきました。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

明白

自宅でキャンプごっこ、よいですねー。
バスクケーキ、めっちゃおいしそうです!
by 明白 (2020-04-30 04:53) 

yucky

明白さん
おそらくこのゴールデンウィークは自宅キャンプする人いっぱいでしょうね(笑)
ケーキは前回より美味しく出来ました(^^)
by yucky (2020-04-30 21:32) 

sonochan

早速始めましたね〜自宅deキャンプ生活!
子どもだけでなく大人でもハマりますからね。
東京インテリア家具には、その他のグッズが多数並んでますよ。
せっかくのコロナ連休を楽しくお過ごし下さい。
by sonochan (2020-05-01 06:51) 

yucky

sonochanさん
ただ自宅で食事する場所をちょっと変えるだけでも
気分が結構変わりますね。
単純に外ってだけでずいぶん違うものですね。
いつもだと飽きちゃうかもしれませんが、たまになら(笑)
工夫しながら色々試してみようと思います。
by yucky (2020-05-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る