SSブログ

簡単スモア [スイーツ大好き♪]

昨日のおやつはパパの手作り。
お庭の縁台で簡易コンロと着火剤を使って作ってくれました。

まずは竹串に刺したマシュマロを火で炙ります。

C68E4D91-E612-4A06-9390-CA5601B3078B.jpeg


ちょっと、風が強いな〜。

2F690A1C-D2F0-4AD8-9E82-F55CA770A711.jpeg



マシュマロにいい感じに焦げ目がついたら
マシュマロをチョコレートビスケットでサンド。

A8F97B10-3098-4625-B142-2CA4832574DF.jpeg

作業はこれだけ。完成です!

スモア、という名前らしいです。
中のマシュマロがトロトロ、外がサクサクでおいしい〜!
作り立てをコーヒーと一緒においしく頂きました。

ただの庭だけど、こんなんでもちょっとしたキャンプ気分が味わえるかも?

15FDE96A-7FE4-41A3-AD28-E4B8C0241C53.jpeg

おやつの後、庭仕事中のパパとそばで遊ぶあーちゃん。

いいお天気でした。

おいしいおやつは手軽に心を満たしてくれます(^^)
でも、こんな生活続けてたらデブ一直線なので
運動もしないとね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

sonochan

ウチでも子供達が小さい頃は、今よりずっと狭い庭でテントを張ったり、飯盒でご飯を炊いたりして、キャンプ気分を味わっていました。大阪の娘はそんな幼少期のことを今でもしっかり覚えており、どこへも行けない可哀想な息子たちと、マンションのベランダでアウトドアごっこをして楽しんでいるようです。
yucky家でも庭遊びでコロナ騒ぎを乗り切って下さいね。
by sonochan (2020-04-27 11:20) 

yucky

人が集まるところは行けないし、公園すら封鎖されているこの状況。もう、自宅でキャンプごっこするしかないという感じですね。我が家ではあーちゃんリビングにいる間もキャンプごっこです。室内だとエンドレスでごっこ遊びになり、なかなかキツいです(笑)
猫の額ほどの庭だけど、庭があるのは恵まれてますよね。先生の娘さんのアウトドアごっこを見習って、出来ることを見つけて楽しんでみようと思います(^^)
by yucky (2020-04-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る