SSブログ

なんでもない日のケーキ [スイーツ大好き♪]

ここ数日、あーちゃんが…
「ママの作ったケーキ食べたい!ママ、ケーキ作って!」
…と、呪文のように唱えていました。


そうね~。
コロナで緊急事態宣言だし、外は台風のような雨だし
家に籠ってなきゃいけないわけだから
せめて、おいしいものくらい食べたいよねってことで…

ロールケーキ焼きました。
IMG_5585.jpg


ケーキなんて、いつもは誕生日とか、クリスマスとか
イベントの時にしか作る気が全く起きないんですが
今回は特になんでもない日のケーキです。




あーちゃんにお手伝いしてもらいました。

IMG_5588.jpg

まあ、3分くらいのお手伝いさんだったけど…(^^;)



くるっと巻いて…

IMG_5590.jpg

これだけでも良かったんですが、生クリームとイチゴがあまってたので…



適当に塗り、上に載せました。

IMG_5591.jpg

皿にもクリームくっついてるし、見た目はまあ、あれですが…



我ながら、今回はかなり美味しくできました(^^)

IMG_5594.jpg

泡立てに気合いが入ったせいか、スポンジがふわふわ。



あーちゃんは、おいしいとも何も言わず、無言で一気食い。
いつものことなんですが、本当においしい時には
何にもしゃべらなくなるという…(笑)

しばらくしたら、また別のケーキ焼こうと思います。

…が、こんなこと繰り返してたら、体重がヤバいことになるので
次回はもうちょっとヘルシーなやつにしようかな。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

sonochan

yucky宅では何でも手作りできるから凄いですよね。
あーちゃんも大満足そうで良かったですね。
でも、コロナ太りにはくれぐれも御用心のほどを。
ウチの大阪の娘宅では、何と「いずみや」のような太打ちうどんをおチビさんたちと共に手作りした画像を送ってきましたよ!!
by sonochan (2020-04-19 22:24) 

yucky

sonochanさん
コロナ太り…本当にしそうですよ(^^;)
食べるものだけは美味しく頂こう、みたいな気分になってしまい
ちょっと無駄に作るの張り切ってしまっているところはありますね。
さすが、メンクイ族?のsono先生の娘さんお孫ちゃん。
うどんは確か足で踏むといいんですよね(^^)
by yucky (2020-04-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る