SSブログ

埴輪公園へ [ご近所お散歩日記]

天気が良かった日曜日は、昼食後に市内の馬渡埴輪公園へお散歩に。
IMG_5529.jpg

コロナ騒ぎで派手な外出は控えているのですが…

そうは言っても、やはり体をある程度動かす必要があるなってことで
あーちゃん連れて行くのは公園ばかり。
なるべく空いてるところを選ぶようにしてます。
IMG_5532.jpg

ここは菖蒲園があるのですが、まだそんな季節でもないので
公園はのんびりムード。


IMG_5537.jpg

ザリガニ釣りしてる家族連れが一組。
いいな~、ザリガニ私も釣りたい。


水面がきれいでした。

IMG_5533.jpg


この長い休み中、お天気がいい日には基本的には公園。
なので、それなりに歩いてはいるかな?


ボタン桜が咲き始めていました。
IMG_5536.jpg



水芭蕉の花も。
IMG_5540.jpg

IMG_5543.jpg



水源をたどってどんどん歩いていくあーちゃんとパパ。

IMG_5545.jpg


お~い君たち、どこまで行くの?
公園出ちゃってるけど?
IMG_5547.jpg


公園を出たら、こんな菜の花畑に出くわしました。
IMG_5548.jpg

しばしの現実逃避。
ほんと春はいい季節です。



あーちゃんが「川の始まるところまで歩きたい」とか
なんかパパみたいセリフを言い出したので、止めました(^^;)

さすが古地図見ながらニヤニヤしているパパの娘。親子ですね(笑)
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

明白

埴輪公園、あまり人がいなくていいですね。あーちゃんも楽しそうです。
by 明白 (2020-04-15 04:45) 

yucky

明白さん
いい気分転換でした。
ほんとは、人がいるとかいないとか、何も気にしないで散歩したいですね〜。
by yucky (2020-04-15 23:04) 

sonochan

ここにも、三密とは無縁の穴場が!
良い場所を見つけましたね。^_^
by sonochan (2020-04-19 22:27) 

yucky

sonochanさん
ここはマイナスイオンたっぷりでいい所ですね~。
少し大きめの公園は、コロナの影響で続々と利用休止になっていますね。
ここは大丈夫かなあ?
by yucky (2020-04-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る