SSブログ

雪だるま作ろう [ちっとぱっこ親ばか日誌]

もうすぐ4月だと言うのに、超寒かった本日。
桜が開花しているというのに雪が…(@_@)

冬の始まり頃には、今年は暖冬だけど雪が多い気圧配置…
…とかなんとか言ってた気がするのですが
ひたちなかでは、これまで全く雪は降りませんでした。
(まあ、元々あまり雪が降らないお土地柄ではありますが)

なので、あーちゃん、待ってましたと言わんばかりに外へ。
この冬は特に、「アナと雪の女王」にハマっていて
映画冒頭のアナとエルサが雪だるまを作るシーンが大のお気に入り。
もう、雪が降らないかとずっと待っていたのです。
劇中歌の「雪だるま作ろう」も、連日歌ってるし(^^;)


雪の時間帯は短く、ほとんどミゾレ?という感じでしたが
庭にはうっすらと雪が。

IMG_1751.jpg


この時間帯はほとんど雨に変わってたんですが
まあ、短時間なら…ってことで、一緒に雪だるま作りました。

雪の量が量なので、ちっこいのしか出来ませんでしたが…

IMG_5230.jpg

やっと雪だるま作れて、あーちゃんはご機嫌でした(^^)

しかし寒かった…(^^;)
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

明白

いやー、昨日は寒かったですよね。雪だるま、作れてよかったですね。あーちゃん、よかったですね!
by 明白 (2020-03-30 06:03) 

yucky

明白さん
雪だるま作れて良かったですが、ほんと、寒かったですね。
今日も冬みたいな気温でしたし。穏やかな春が待ち遠しいですね〜。
by yucky (2020-03-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る