SSブログ

うーむ… [日常]

ご無沙汰しております。

またしても久々の更新になってしまいました。
日々に忙殺されてるうちに時間が経ってしまうという
いつものお約束な状況にプラスして…

昨年末から、パソ子の調子が悪い悪いずっと言ってますが…
ここ最近はさらに状況が悪化して、何度ケーブル繋いでも
ロック解除しても、パソ子が携帯をちっとも認識してくれず
携帯画像がパソ子に転送できない日々が続いています(^^;)

おかげで携帯に写真がたまる一方。
…うーむ、困った。ホントに困った。

おかげで今回は画像なしです。
携帯画像をそのまま圧縮して大人しくスマホから
アップすればいいのかな…とか思いつつ
ちまちま携帯で文章打ったり作業するのがどうも面倒で苦手。

そんなこんなで、アップしたくても出来ない写真がたまっています。
(まあ、大したネタでもないと言えばないんですが)

そのうち、まとめて載せようとは思っています。
(パソ子の機嫌が直ったら?直るかな?)

うーむ。

しかし、写真使えないって不自由ですね~。



今日は幼稚園でバザーの日でした。

私は有志で雑貨班に参加させてもらっていて
何点かバッグやら何やら布小物を出させてもらってました。
現在あーちゃんは年長さんなので、幼稚園バザー参加は今回が最後。
色々作るのは楽しいですが、今年は時間がなくて思ってた以上に
作品が作れなくて、なんか…もうちょっとやりたかったな~と。

ちなみに今年度はPTAで卒業文集の担当なので
今現在、超忙しいです。忙しさのピークがこれから来るかんじです。
締め切りが迫ってきているのに、うまくいかないことが多くて結構焦ってます。
苦手のパソコン作業があるのに、肝心のパソ子の調子が悪いのも焦りの原因。
頼むから作業中に落ちないでくれよと結構ドキドキです。

さて、そろそろ現実逃避をやめて、少し作業しようかなあ。
いや、明日でいいかなあ…。グダグダです(笑)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ma2ma2

パソコンがスマホを認識しないのは困っちゃいますね!
早く治ると良いですね。
by ma2ma2 (2020-01-19 16:33) 

yucky

ma2ma2さん
少し前はコードを何回か繋ぎ直してると認識しれくれてたんですが…
もはや無反応に…(T_T)
ちょっとパソコンが限界に来てるかもしれません。
by yucky (2020-01-20 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る