So-net無料ブログ作成

海浜公園へ… [ご近所お散歩日記]

暑かった昨日は、ちょっと海浜公園であーたんに
水浴びでもさせてあげようかな?…なんてことを思い
出かけたんですが…

どうやら8月いっぱいで終わりだったようで
水場はカラッカラでした(T_T)
加えてあーたんの大好きな「おもしろチューブ」も改修工事中。
そのせいか、いつもよりもだいぶ空いてました。

プレジャーガーデンは全体的に日当たりが良すぎるので
遊ぶなら森の中のほうが良さそう。

…ってことで、とりあえず「林間ドライブ」とやらに乗ってみました。
IMG_2649.jpg



小さい車に乗って移動するこちら、林の中なので風を切りながら走ると
結構涼しい(^^)
IMG_2655.jpg

下の麦わら帽子はあーたんの頭です。




途中、面白チューブの解体された残骸?が(@_@)
IMG_2652.jpg


IMG_2653.jpg



その後は日陰のアスレチックで遊びました。

IMG_2664.jpg



IMG_2676.jpg


時々風も吹き抜けるので、木陰ならなんとか大丈夫。
だけど、日なたは暑いっ!


IMG_2685.jpg


途中、アイスで休憩をはさみながら遊びました。



締めはいつもの観覧車。

IMG_2695.jpg

エアコンが効いてて最高~♪


IMG_2697.jpg


そして外でたっぷり遊んだ後は、体もバテバテ。
帰ったら、自宅のリビングでゆっくりくつろごうとか思っていたら…

なんと、この暑さの中、リビングのエアコンが故障するという悲劇が発生(T_T)
付けた直後、すぐ切れちゃう現象が…
え~?!まだこのエアコン6年しか使ってないよ??
とりあえず、取り付けは家を建てた時に住宅メーカー経由で依頼したので
メーカーに電話してみたら、土日は工事業者はやってないので
月曜日以降にお電話します…と。

つまり、この台風の来る猛暑の中
エアコンなしリビングで凌がなくてはならないのか…。

夕飯はあーたんの大好物のシューマイ作ったんですが…
リビング内の温度と湿度がすごいことになっていたので
自分が蒸しシューマイになるかと思ったわ(^^;)

あまりの暑さなので、今日はアトリエスペースに
テーブル移動させて、そっちでご飯食べることに。

明日は最高気温35度かあ…。
食べるのはエアコン付き部屋でいいけど
作る時と片づける時はどうにもならないんだよなあ。
テーブルは移動出来ても、調理台は移動できないですからね。

さて、エアコンはいつ工事してもらえるのやら。
とりあえず、この暑さがさっさと去ってくれることを祈るのみ、です。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ma2ma2

台風一過でもの凄く暑くなっていますね!
リビングのエアコン早く修理出来ると良いですね。
by ma2ma2 (2019-09-09 15:37) 

yucky

ma2ma2さん
メーカー側から修理の折り返し電話がちっとも来ません。
リビングで「二度とおまえんとこの製品買わねえぞ」とか、ブツブツ悪態をつきつつ汗ダラダラで料理してます(^^;)
by yucky (2019-09-09 21:35) 

sonochan

エアコンの故障って皮肉にも猛暑の時期に発生するんですよね。ウチも何年か前、孫たちの夏の帰省中にダウンしちゃって。(涙) でもそのおかげで消費電力の少ない最新型と交換できました。(笑)
今の時期、他の家庭でも同様なトラブルが続出してるのかもしれませんね。今しばらくお待ちのほどを。
by sonochan (2019-09-10 23:12) 

yucky

sonochanさん
ホント、何もこんなに暑い時に壊れなくてもいいのに…です。
家は引っ越してきた時に取り付けたばかりなので、いくらなんでも故障が早すぎる!…って思いました。
どうも室外機の基盤がダメなようで、室内から室外機への通信がうまくできないようで??
とりあえず、今日電話が来て、土曜日に来てもらうことになりました。うまいこと直るといいんですが(^^;)
by yucky (2019-09-11 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。