So-net無料ブログ作成

ひたちなかまつり [ちっとぱっこ親ばか日誌]

お盆にばあちゃんの家に行った際にコストコソフトクリームを食べすぎて
下痢をしてしまったあーたん。
トイレに間に合わず、パンツを汚してしまったのがかなりのトラウマになり
下痢は治ったのに、汚すのが嫌で、トイレに頻繁に座らないと気が済まない
という状態になり、そんなのが実は今日まで続いています。
なんとなくお腹がスッキリしない、というのも一因としてあるようですが
それよりも、とにかく汚すのが嫌!…ということみたいです。
一度こういうパターンに囚われると、なかなかそこから抜け出せません。
ちょっとでも便意を感じるのが恐怖?みたいです。

こういうところ、実は私の小さい時にそっくり。
こういうの落ち着くまでは相当時間がかかるんだろうなあ…。困ったなあ…。

なので、ひたちなかまつりも行けるかどうかアヤシイかんじでした。
この日も朝から何度もトイレに行きたがってたもので。

駐車場の問題があったので、バスでお祭り会場へと向かいましたが
バスに乗ろうとバス停に着いた途端、「ウンチ出る~」と大騒ぎ。
慌てて自宅へと逆戻り。そしてトイレに座って…でも出ない。
再び時間を見てバス停に向かうと、「おトイレ~!」と。また…。
バスに乗るとすぐにお祭り行けるから少し我慢しようね、となんとか
ごまかしごまかしバスに乗り、なんとか会場へ。

会場に着いたら、雰囲気に圧倒され、お腹のことは忘れたみたい。
よかった~(^^;)
IMG_2522.jpg



IMG_2520.jpg




小さい子どもたちのダンスは一番気になったみたい?
IMG_2530.jpg



なんやかんやで、かき氷をママと半分こ。トルネードポテトをつまんで
チョコバナナを食べたいと自ら言い出し…
お腹が痛いとかトイレに行きたいとか一度も言い出すこともなく
お祭りをかなり満喫できました。

初めてのラムネにも挑戦。

IMG_2540.jpg

炭酸は無理かな?って思ってたけど、どうやら、おいしかったみたい?

この後買った人生初のりんご飴は、あーたん的には
かなりのヒットだったみたいです。

お祭り楽しめて良かった(^^)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

明白

お祭り、楽しめたようで、良かったですね!あーたん、ゆかた、かわいいです。
あーたんは写真がキライとのことですが、後ろ姿だけでも、見られるとほっこりいたします。
by 明白 (2019-08-22 05:42) 

yucky

明白さん
ありがとうございます。
お祭りはたどり着くまでが結構大変でしたね。
写真は撮ろうとすると…特にカメラ目線を要求したりすると、大体怒り出します(^^;)
最近まともな写真がちっとも撮れませんよ。
by yucky (2019-08-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。