SSブログ

パン教室へ… [ちょこっと手作り料理]

「ちょっと息抜きにパン教室行かない?」
…と、Tくんママに誘われ、「ベーコンエピ」と言う名の
パンを作りに行きました。

Tくんママも私も、お互い発達障害児を抱える身。
話の共通項が多いというか、普通なら言ってもわかってもらえないことも
すんなりわかってもらえることが多いので、話しているととっても楽。

就学相談が始まって、進路を決めなくちゃいけないこれから秋にかけての時期は
特に頭が痛い時期。色々頭の中で整理しなくてはいけないことが
物理的にも精神的にも色々あり、ものすごく疲れます。

精神的に忙しいから、少しでも時間が出来たら、出来るだけゆっくりしたい。
でも、ゆっくりしようにも、気持ちが落ち着かないから全然ゆっくりできない。
どうせゆっくりできないなら、何かやった方が気が紛れるな!

…ということで、半ばヤケクソで?パン作りに(笑)

IMG_2357.jpg

パン作りはとっても楽しかったです。
パン生地こねるのが癒される~。
そして、いつもと違うことをするって、気分転換には一番いいかも?

…が、教室で教わったことは、ほぼ、何一つ覚えていません(^^;)
そこまで記憶しておくキャパが今の私には皆無です(笑)
覚えているのは、強力粉ではなくて、準薄力粉を使うってことくらいですかね。

ともあれ、こんな感じでパンを作りました。
IMG_2358.jpg



IMG_2364.jpg



この焼き立てが、めちゃウマでした。
IMG_2352.jpg

こんなの、自宅で焼けたら最高ですが
ちょっと自力でやる余力はないな…うん。
食べたくなったら大人しく教室行くのが手っ取り早いですね。

焼きあがった後3時間で食べるのが理想、と先生は言ってました。

その通りで、翌朝焼き直して食べたベーコンエピはなんか違ってた(^^;)
あーたんも焼き立て食べた時には「おいしい~」ってテンション高かったですが
翌朝は低かったですね(笑)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ma2ma2

パン教室で美味しいパンを沢山焼けたのですね!
お家だと焼くのも大変なので、教室で焼くのが簡単ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-10 13:24) 

yucky

ma2ma2さん
こういう楽しみ方は自力ではなかなか無理ですね。
今回は誘ってもらえてラッキーでした!
by yucky (2019-08-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る