SSブログ

7月の3連休は… [漫画親ばか日誌]

7月はなんだかホントに時間に追われまくっていて…
「ノン・ブラック展」の絵は仕上がらないわ、パパはこっぴどい風邪ひくわ
自分の病院通いもあーたんの病院通いもあるわ
幼稚園のお泊まり会はあるわ、教育委員会の面談はあるわ
病院でウィスク(知能検査)はあるわ…
なんだか、頭が多少?おかしくなっていたと思います。(いや、今でも?)

何気に天気が悪かったのもきつかったですね~。
涼しいのはしのぎやすくていいんですけども。
雨の日に行けるところってそんなにないですしね。



3連休中はパパががっつり風邪引いてたのであーたん対応ワンオペでした。
とーさん寝てる時に家であーたんと二人大騒ぎになるのも厳しいので
お昼の用意だけしておいて、ほぼ外に出てました。

連休初日は曇りだったので、あーたんを連れて海浜公園へ。
IMG_2205.jpg

いつもの「おもしろチューブ」はお休み中で
すでに水遊びスペースがメインになってました。
涼しい日が続いていたので、こんなのやってるとも思わず
水着も用意して行かなかったんですが、この日はそこそこ暑い日で…
「ママ、どうして水着持ってこないの~!」と、あーたんキレて怒り泣き(^^;)
一度着火するとなかなか鎮火せず、お昼食べてる間も泣き続け
たぶん30分くらいは泣いてたと思う?

最終的には足だけ使って満足してましたが…
癇癪が治まるのにはまだまだ時間がかかるあーたんです。

IMG_2213.jpg

感情コントロールが出来るようになる日はまだまだ遠そうだな…。


この日は他に観覧車に乗り…
IMG_2228.jpg



いつもの卵の森へ。
IMG_2242.jpg



ここに来ると、しばらく遊んでます。
IMG_2248.jpg

「ぴょんぴょんたまご」も、昔に比べればずいぶん上手に飛ぶようになりました。


タマゴの中から。
IMG_2266.jpg

このちっこい穴から外は見えるのかなあ?






三連休2日目は雨がざーざーだったので
大洗の「わくわく科学館」へ。

まだ早いかな?って思いながら連れて行きましたが
ここは低年齢層でも楽しめそうなかんじ。

あーたんも結構楽しんでました。
IMG_2269.jpg

…が、画像は屋上で撮ったこれだけです(笑)
屋上ではお弁当を食べてもOKなんですが、さすがにこの天気では…(^^;)



そして、科学館に味をしめた?ところで、3日目最終日は
日立のシビックセンターの科学館に行ってみました。
IMG_2273.jpg

こっちは規模が大きくて、あーたんが楽しむには難しかったかな?

それでも以前に比べれば楽しめるところもありましたが…

一番食いついたのは、地下へと降りていくこの階段。
IMG_2281.jpg

科学館を歩いている間も、「もう、出る。階段行きたい~!」と
何回も言ってました。
なぜ階段?…って思いましたが、どうもこの光る階段がツボだったようで…
結局、階段を3回くらい下ったかな?

階段は下り専用で一方通行なので、必ず科学館の受付前を通らないといけない仕組み。
受付のお姉さんが不思議そうな目でこちらを見てました。

…そりゃそうだ、何回ここ通ってんだよ、あんたたちって思うよね(笑)

そんなこんなで、なんとかパパなしで凌いだ?なかなか疲れる3連休でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

明白

あーたんが楽しそうですね。しばらく更新がなかったので忙しいのかなー?と思ってました。
by 明白 (2019-08-10 05:59) 

yucky

明白さん
天気が悪いとあーたん遊ばせるのもひと一苦労です。
忙しいですね…特に今年はヤバいです。
by yucky (2019-08-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る