SSブログ

大洗水族館へ… [ちっとぱっこ親ばか日誌]

またしても間が空いてしまいました。
今日は久々に日中間が出来たので、久々にパソコン開いてます。

ちょっとした間が空いたら後で…と思いつつ、とりあえず撮る写真。
だけど、肝心の間が空かず、夏休みの宿題のように?たまっていく画像たち…(^^;)

いや、これ、今更載せなくてもいいか?
…と、やや期限切れ感が出てきている画像ですが
せっかくなので、今回はザックリここ最近を振り返ってみようと思います。
ほぼ、自分用の備忘録みたいな感じだけど。

すでに1カ月以上前の話ですが、市の療育先の遠足で大洗水族館へ行きました。
IMG_2096.jpg


勝田駅から湊線に乗って那珂湊へ行って、そこからバスで水族館へ向かうルート。
電車に乗るって言うのも目的の一つで、社会性を養うためとか…
なんかそんなかんじ?

幼稚園一緒のTくんやKくんもいるから、あーたんも楽しく回れるかな?と
思っていたら…

それぞれが、それぞれのペースで走ったり…
暗くて怖がってママから離れなかったり…
あーたんはあーたんで、「もう出る~、明るいとこ行く~」だのなんだの…

…で、結局おさかなさん見たのは10分にも満たなかったと思います。

子供用の遊び場で、1時間以上…集合時間まで過ごすという結果になりました。
やはり…。まあ、予想通りだったけどね。
普通に呼んでも戻って来ないことはわかりきってるので
最終的には「アイス食べよう」とアイスで釣ってその場を
離れさせる作戦を取りました(^^;)

そんなわけで、水族館らしい写真もあんまりありません。
…って、ホントにわざわざ振り返らなくても良かったかも(^^;)

展望台の柵につかまるあーたんとTくん。
IMG_2107.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る