SSブログ

海がすき~ [ご近所お散歩日記]

連休中の話を後でゆっくり振り返ろう…とか思っていたんですが
時間が出来たら…とかなんとか思いつつ時間が経っていくいつものパターン。
なんか、気づけばもう5月も半ばを過ぎてました(^^;)

よくよく思い返してみると、大したネタも写真もなく
バタバタした感じだけが残った休日。
面白くもなんともない、かなりどうでもいい内容なので…割愛(笑)

だめですね~。
後で…とかやってる余裕がないんだったら
尚更ネタは新鮮なうちに書いとかないと。


…ということで、比較的新しい写真を。

先週末、久慈浜に行ってみました。
IMG_1770.jpg


ピクニックが大好きなあーたん。
いい天気だったこの日も「お外でご飯が食べたい」とか言うので
適当になんか買って那珂市の笠松運動公園辺り行こうかと家を出たんですが…

「笠松はじゃない方がいいよ。違うとこがいい」とか言い出しました。
「笠松でもいいでしょ?滑り台とかあるよ」と言っても
「違うのがいい」の一点張り。どうやら笠松は行き飽きた?
なので、ちょっと足を延ばして東海村の阿漕ケ浦に車を北上させたんですが
行ったら工事中で入れず…(T_T)

なので、さらに北上してみました。
最初は「なぎさ公園」辺りで…と思ってたんですが
公園周辺は津波用の防波堤を作るのでこちらも大工事中。
回り込めば駐車場も入れそうだったんですが
行ってもなんだか堤防見ながらご飯もなんだかなあ…ってことで海へ。


いい眺めでいい気持ち~。
IMG_1767.jpg

思いがけず海にきて興奮していたあーたん。
ご飯をあっという間に食べて、パパと海へ一目散。


IMG_1775.jpg



IMG_1777.jpg



風が結構強かったんですが、そんなの関係ねえ…と言わんばかりに
波打ち際でぱちゃぱちゃ。


私も足をつけてみたけど、寒くて長時間なんて無理!
…ってことで、早々に引き上げ、砂浜に座ってぼーーーーっとしてました。
その間、パパが見ててくれましたが、久々だわ~、ぼーっとするの。

IMG_1784.jpg

冷えた足を砂浜に突っ込むと温かくていい気持ち(^^)


ちなみに、そんな中、上半身裸で海に入ってたツワモノもいました(^^;)


あーたん波打ち際でばしゃばしゃやってたから、結局ズボンまで濡れました。
予定外の場所だったから、お着替えもなく…
すぐ乾いたけど、常に車に一着はお着替え積んでおかないとだめだなあと
学習しました。

ともかく、あーたんはたくさん遊んで満足したみたいで良かったです。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

明白

おおー、海ですか!あーたん楽しそうですね。今工事中のところが多いんですね?東海は道路拡張の影響もあるのかなあ。

最近陽気も良いですし、久しぶりにお会いしてお茶でもしたいです。いかがですか?忙しくて無理ですかね?
by 明白 (2019-05-17 05:08) 

yucky

道路拡張工事もやってましたが、公園も全面的にやってました。
8月末までってなってたので、しばらく利用は出来ない感じです。
海は良かったんですが、そのせいであーたん風邪引きました(^^;)

お茶、いいですね!時間的にはランチがいいかな?
空きは日にちにもよりますが、近々ご一緒しましょう(^^)
by yucky (2019-05-17 21:57) 

sonochan

お久しぶりです〜!!
”あーたんシリーズ”が復活しましたね。

近頃は浜辺を歩いたことなど記憶にありませぬ。
子供達が小さかった頃、5月の海は磯遊びに没頭してたのに。
今では遠い思い出になってしまいました。(涙)

寿司とブログは、ネタと新鮮さが勝負ですね?(笑)
by sonochan (2019-05-18 09:24) 

ma2ma2

あーたん浜辺で沢山遊んだのですね!
お着替えが無いとまだ寒いですね。
by ma2ma2 (2019-05-18 13:02) 

yucky

sonochanさん
日立に住んでいる頃は海が見える場所にアパートがあったので
今より身近な感じでしたが、大人になってから裸足で砂浜を歩くなんて行動に至ったのは、あーたんが生まれてからですね。
日々、色々大変なことをやらかしている?あーたんですが
実はいろんな機会をこちらがもらっています。

ホント、ネタは新鮮じゃないと(^^;)
即日は無理でも、なるべく鮮度の高いうちに載せたいです。
by yucky (2019-05-18 22:05) 

yucky

ma2ma2さん
日差しが暖かくなってきたとはいえ、さすがに海はまだ冷たいです。
海沿いは風も強いので、それも寒かったです(^^;)
by yucky (2019-05-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る