SSブログ

大子で温泉♪ [旅日記]

今日はちょっとでも旅気分を味わおうってことで
久々に大子に行ってきました。
国道118号線沿いは、この時期新緑が美しく
ただ車で走ってるだけでもいい気分。

…って、ごめんなさい。写真がないんですが(^^;)

途中、いつもの?「まるしんドライブイン」でけんちんうどんを。
IMG_1665.jpg

このもちもちうどんが、けんちん汁によく合って超おいしいのです。
久々に行ったら店内がリニューアルされていて、新しくきれいになってました。

アユは時期じゃないけど久々に食べたらおいしかったです。



そして久慈川沿いを北上して…
IMG_1668.jpg


「ゲルト・クナッパーギャラリー」で開催中の
こちらの展覧会に行ってきました。
IMG_1662.JPG


こんなのやってるよ~と、友人のCちゃんが教えてくれたので
ちょっと行ってみようかな…と足を運んだのですが…

向かう道はどんどん細くなっていって、対向車が来るとすれ違いに困るかんじ。
ちゃんとギャラリー着くのかなあ?と、カーナビを頼りに進んでいくと
こんなギャラリーでした!

IMG_1669.jpg

おお~、古民家♪


ギャラリーに向かう道はこんなかんじ。
IMG_1671.jpg

おお~、いいかんじだわあ…。


田んぼにはオタマジャクシがいたりして…
IMG_1670.jpg

なんか久々に見たなあ…。


小さな展覧会でしたが、面白かったです。
IMG_1678.jpg

中庭ではドイツビールの販売もやってました。
あ、ここには写ってませんが(^^;)



ちなみに、あーたんはとてもじゃないけどギャラリーに連れていけないので
外でパパに見ててもらいました。

相変わらず、綿毛が好きです。
IMG_1675.jpg

空に飛んでいく綿毛を指さすあーたん。


IMG_1680.jpg



その後、人生初の温泉にチャレンジしました。
「森林の温泉」へレッツゴー。
IMG_1688.jpg


今後、もし旅行に行くならまずは温泉。
…ということで、今回は予行演習的な?かんじ。

実はあーたん、最近いたずらが超激しく、非常に手を焼いています。
病院に行けば、先生の質問には全く答えずおふざけが始まりドアをガチャガチャ。
きゃっきゃ笑いながら、突然ドアを開けて外へ飛び出し全力疾走。
また全力疾走で戻ってきて…の繰り返しをしたり…
受付のファイル置き場を勝手に持ち出して隠したり…
スーパーに行けば、買いもしない商品をわざとぽいぽいかごに放り込んできたり…
カートを私から強奪して遠くへ持って行ったり…
一度おふざけスイッチが入るとやりたい放題です。
全て、こちらの反応が見たいがためのおふざけ。
そこで「だめでしょ!そんなことしたら!」と怒りたくなりますが
過剰反応で起こるのはダメなのです。喜んじゃうから。
じゃあ、どうするかって、なるべく無反応を貫く。
ダメってことは伝える。やめられたらそのことを褒める。

…まあ、実際あんまりしつこいと結構普通に怒ってますけどね(笑)

そんなあーたん、温泉でふざけたら大変だろうなあ…。
…と、覚悟を決めていきましたが、今回は普通にふざけなくても
面白かったらしく?大丈夫でした。

多少?外を走ったり、プールみたいにもぐったり
ばしゃばしゃやって遊んでましたが…
意外と空いてて助かった(^^;)

帰り道、温泉入ってご機嫌のあーたん。
IMG_1690.jpg


今は毎日大変だけど…少しずつ出来ることが広がってきてるかんじ。


ボタン桜が綺麗に咲いてました。

IMG_1691.jpg

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

温泉でおとなしくて良かったですね!
あーたん温泉楽しめたのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-30 16:23) 

yucky

ma2ma2さん
初めての温泉、私よりはるかに満喫してました。
何にしても、出来ることが増えて嬉しい限りです!

by yucky (2019-04-30 22:11) 

catpapa

1年のご無沙汰です!お元気だったでしょうか?
あーたんもだいぶ大きくなられたことでしょう。
私も先日志賀高原へ行ってきました。
ペンションでしたが、いいお風呂と食事もまあまあで
良い宿でした。

1年間、色々なことがありました。ようやく少し落ち着いて
来ましたので、またボチボチやっていこうかと思います。
by catpapa (2019-05-05 23:31) 

yucky

catpapaさん
ご無沙汰しております!
更新が全くなかったので、体調どうなのかな?と心配していました。
良かったです。旅行もされたようで何よりです(^^)

この1年であーたんはだいぶ大きくなりました。
体が大きくて言葉も出て…でも、中身は赤ちゃんみたいです(笑)
また、よろしくお願いします。
by yucky (2019-05-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る