SSブログ

GW突入! [日常]

このゴールデンウイークは10連休。
日頃、長い休みでもいいとこ3連休くらいなので
一体何をやって過ごしたらいいやら。

ホントは旅行とか行きたいところだけれど…
夜睡眠が安定しない変化に超弱いあーたん連れて知らないところで
お泊まりは相当ハードルが高い。

どこへ行っても混んでるだろうし、かと言って10日も
自宅に籠って家事をしつつ、あーたんと延々と遊ぶという
そんななんかの苦行みたいな状況は避けたい(^^;)
とりあえず、何日かは実家に帰るとして…

で、残りはいつも出来ないことをやりつつ
でも、まあ、なるべく混雑は避けてのんびりしたいなあ…。

…ということで、ここ二日はご近所のみの外出。
比較的のんびり過ごしました。


GW全然関係ないけど、先日あーたんとチョコパイ作りました。
IMG_1649.jpg

パイ生地伸ばしてチョコ挟んで焼くだけ。
しっかり角止めてないからチョコがはみ出してるわ
たまごべっちょりつけるもんだから見た目がおいしそうじゃないわ…

まあ、こんなんですが…すごくおいしいんですよ、これ(笑)




あとは、ミカンの皮をグツグツして…
IMG_1650.jpg


こんなの作ってみました。
IMG_1652.jpg

確か、「ミショウカン」とか言う名前でした。
結構皮に苦みがありますが、あーたんはこの手のやつが好きでバクバク食べます(^^)



そして、メルちゃんがついに?あーたんに髪の毛切られました(^^;)
これまでも、いつかやるんじゃないかな~?とは思ってましたが…

IMG_1651.jpg

何を思ったのか、突然ハサミを出してメルちゃんの髪の毛を切り出しました。
(たぶん、もしゃもしゃになったのが嫌だった?)
「切っちゃダメだよ」って言ったら「切っちゃダメなの?」とあーたん。
「メルちゃんお人形さんだから、切ったらもう戻らないよ。髪の毛生えてこないよ」
と言ったら、「生えてこないの?」…と、本気で悲しそうな顔をしてビックリしていた。

また生えてくると思ってたらしい?
そんな怖いメルちゃんは私が嫌だ…(笑)


オマケ画像。
IMG_1654.jpg

公園のお山の上から滑ろうとするあーたん。

この場所だと、ちょっと傾斜が足りないかんじ。
最初はおっかなびっくりだったけど、良く滑るところを探して
最終的には割と滑れてたかな?
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

さと

あぁぁぁ、私も子供の頃人形の髪の毛はまた生えてくると思ってお人形さんの髪切っちゃいましたぁぁぁぁぁぁ!!仲間だよあーたん先輩!!

ちなみに娘のまるゆんさんは自分の長い髪が嫌らしく自分でハサミで髪をちょんぎったので、カットのお店で綺麗にカットし直してもらった後で「ながいほうがよかった」とか言ったので思わず「はぁぁぁ?」ってなりました_(´ཀ`」 ∠)_

GW昨日からこけしさんがライブで西の方へ行き5/2まで帰ってこないのでワンオペです。幼稚園が恋しい
by さと (2019-04-29 23:04) 

yucky

さとさん
そうですか!さとさんも切りましたか!
なんか、案外みんなメルちゃんの髪の毛切ってるみたいです。
確かに私も昔りかちゃんざっくりではないけど、少し切りましたよ。

自分の髪の毛…あーたんもこの前切ってましたよ(笑)
一応ダメってわかってるからコッソリやったみたいですが
テーブルに細かい髪の毛が散らばってる日がありました(^^;)
切りたい欲求と、こういう風になりたい、は、また別の話なんでしょうね。

しかし、お疲れさまです。5月2日にまではなかなか長いわ〜。
こけし様帰ってきたらいっぱい頼りにさせてもらいましょう。
by yucky (2019-04-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る