SSブログ

春ですねえ… [tanar's ガーデン]

この時期はささやかなtanar家の庭も色づいて
それなりに華やかになってきています。

ちょっと前の写真になりますが、振り返り用にざっくり載せておきます。

枕木の下のオダマキ草もピンクと紫の花が開き…
IMG_1640.jpg




コデマリも咲き始めました。
IMG_1641.jpg

今日の時点はもうちょっと咲いてます。
これから華やかになっていくので楽しみ(^^)



アオダモの花は今年も咲きました。
IMG_1643.jpg

確か前に聞いた話だと、数年に一度しか咲かないとか
そんなんだったような気がしたけど…
なんかこの子、毎年咲いてるような…??


ライラックもたくさん花をつけてます。
IMG_1644.jpg

近づくとなかなかいい香り。


ドウダンも小さい花がいっぱい。
IMG_1645.jpg



毎年名前を忘れちゃう、この花も今年もたくさん咲きました。
IMG_1642.jpg



良く見たら、ローズマリーも咲いてた。
IMG_1646.jpg

春は華やかでいい季節です。花粉さえなければ…(^^;)

どうも私はスギではなく、ヒノキの花粉がダメなようで
この時期、鼻がムズムズします。
今日は結構ムズムズしたなあ…。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

明白

おおー!洋花もやはり華やかでキレイですね!うちは母がお茶教えている関係で、和花ばかりなんですわ。それはそれでかわいいんですが、洋花の華やかさには勝てないですねー。
by 明白 (2019-04-30 06:01) 

yucky

明白さん
日本の花は清楚で気品があるのが魅力ですよね。
一応洋風?にしてますが、日本庭園も憧れます。
我が家では家を建てた時、タナー父に松を勧められましたが
残念ながら家には全く似合わない…(笑)
by yucky (2019-04-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る