SSブログ

只今「第24回ノン・ブラック小品展」開催中! [展覧会]

昨日は、勝田駅前の市民ギャラリーで開催中の
「ノン・ブラック小品展」に行ってきました。

友人の明白さん、さとさんがわざわざ会場へ足を運んでくれました。
あーたん幼稚園中だったので、そのタイミングで私も会場へ。

写真、殆ど撮ってないんですが、とりあえず雰囲気だけ見てください。
こんなかんじ。
IMG_0957.jpg



IMG_0958.jpg

小品なので、いつもの大作が並ぶ文化センターとはまた雰囲気が違いますが
癒されるものから怪しい雰囲気が漂うものまで、個性は様々。
小品ならではの面白さがあります。


IMG_0968.jpg



久々の再会だったので、お二人とはちょっと長話に付き合ってもらい…
お茶を飲んだ後は「らんがる」でランチ。

IMG_0979.jpg

実は私、この前日に歯医者に行ってまして…
歯周病予防のための歯周ポケットのプラーク除去と
横に向かって生えている奥歯の処置をするため、神経を抜いたところでした。
「左側はしばらく痛みますから、なるべく右側で噛むようにしてくださいね」
…と、言われたものの、右側にめったにできない口内炎が出来ているという惨状でして…(^^;)
右も左もどこで噛んでもどっかは痛い(T_T)
噛めないお年寄りの苦労が嫌と言うほどわかりました。
歯って大事だわ~。

そんな最悪のコンディションの中でのカレーでしたが
美味しかったです(^^)

ちなみに、歯茎はまだ腫れてて痛いです(T_T)
ああ…せんべいとかバリバリ食べられる歯に憧れます(笑)

IMG_0967.jpg
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

明白

先日はありがとうございました。楽しかったです。
ノンブラックの方はかなりじっくり見させていただきました。小さな作品も良いですね。
by 明白 (2019-03-16 05:58) 

sonochan

え〜今度は歯医者通いですか!?
好きなものを食べられなくてお気の毒です。
うちのチャコさんと一緒ですね。本人はもしかしたら
ダイエットできるかも?と言ってますよ。
大変身したyuckyさんと再会できるのが楽しみです。
では、お大事にね。
by sonochan (2019-03-16 08:57) 

ma2ma2

歯はメンテナンスが大事ですね!
僕は3ヶ月に1度歯医者に通っています(^^)
by ma2ma2 (2019-03-16 15:01) 

yucky

明白さん
先日はありがとうございましたm(__)m
久々に遊んでもらって?嬉しかったです。
機会がありましたら、またご一緒しましょう!
by yucky (2019-03-16 21:48) 

yucky

sonochanさん
何しろ何年ぶりか記憶がないくらい久しぶりに通ってるので
今後通院には相当日数がかかりそうです(^^;)
チャコ様も治療中なんですね!
私の場合、歯は痛いんですが、食欲の方はあんまり落ちてないので
食事量は変わらず、食べる時間だけがかかってるというかんじです(笑)
by yucky (2019-03-16 21:51) 

yucky

ma2ma2さん
理想的ですね~!
私もこれを機にちゃんとメンテナンスしないとなあ…。
by yucky (2019-03-16 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る