SSブログ

雪あそび [日常]

「雪が降ったら雪だるま作ろうね」
…と、雪を心待ちにしていたあーたん。

日曜日は無事?雪が降ってくれました。
…が、どっさりというほどでもない雪はお日様に当たると
すぐに溶けてしまいそうな量。
なので、朝のうちにあーたんと雪だるま作ってきてくれと
パパに指令を出しました。

庭に降り積もった雪を眺める二人。
IMG_0650.jpg


パパが雪だるまを作ろうと作業を始めましたが…
IMG_0652.jpg

「雪がさらさらすぎて雪を丸められない!」と、パパ。なので
「なんとか気合いと根性で丸めてくれ!」と言ってみましたが…
どうにも雪がまとまらない様子。


あーたんもぎゅっぎゅっとしてたけど、やっぱりさらさらすぎるみたい?
IMG_0656.jpg

寒すぎてさらさらなのかな?



なので、少し雪が溶けかかったころに
私があーたんと一緒に庭に出て試してみました。

IMG_0660.jpg

溶けかかった雪は容易に丸くなりました。
でも、雪の量が少なすぎて小さいのしかできなかった…(^^;)



とりあえず、溶ける前に出来て良かったです(^^)
IMG_0661.jpg

雪だるま出来たからあーたんも気が済んだみたい?
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

明白

雪だるま、可愛いですね!
サラサラの雪は固まらないものなんですねぇ。あーたんも雪だるま作れてよかったですね。
by 明白 (2019-02-14 06:20) 

ma2ma2

溶ける前に雪だるま作れて良かったですね!
あーたん楽しみにしてましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-14 16:43) 

yucky

明白さん
ありがとうございます!
早朝だったから、パウダースノー状態で固まらなかったみたい?です。
なんとかなって良かったです(^^)
by yucky (2019-02-14 21:10) 

yucky

ma2ma2さん
ほんと、作れて良かったです。
雪が思ったより積もったなかったので、朝から起きて少し焦りました(笑)
by yucky (2019-02-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る