SSブログ

ゲホゲホ… [健康のこと]

年末年始にあーたんが風邪引いてゲホゲホしていて…
その後パパがウイルス性胃腸炎にかかったところまでは
このブログに書いたと思うんですが
パパの胃腸炎が治ったころから私の方も喉の調子がおかしくなり…
その後、咳がゲホゲホになりました(^^;)

あーたんの風邪でもうつったかなあ?
とりあえず、熱もないし、他に症状はないし、まあ、そのうち治るかな…
…と思ってたら、しつこい咳がいつまでも続き、ちっとも治る気配がない。
なんか咳発作が起きると止まらず、昼夜を問わずゲホゲホ。
呼吸が苦しいし、咳が続きすぎてお腹痛い。
こんなに咳ばっかしてたら、腹筋割れるんじゃなかろうか?
そもそも、半月以上続いてるからちょっとこれはおかしいな?
風邪とかではないかも?

…とか思ってたら

今度はパパまでゲホゲホが始まり…
あーたんもちょっとゲホゲホ。

まずい、家族間で病の無限ループみたいになってる。

これはいかん、と昨日病院に行ってきました。

そしたら、「アレルギー性気管支喘息」と言われ
ゴツイ量の薬を2週間分処方されました(@_@)
原因はちょっとわからないんですが、たぶん風邪から来ていて
それが悪化して喘息になった…みたいなかんじ?
喘息症状だけが残ってる状態のようです。

あーたんもちょっとだけのゴホゴホでしたが
年末年始に悪化したところだったので、悪化させないように
小児科連れて行きました。
そしたら喘息の疑いで1か月分の薬を渡されました。

親子で喘息か…(T_T)

薬しっかり飲んで直さねば…と言う感じです。
とりあえず、感染力はもうないらしいけど、これ以上悪化させないようにしないとなあ。

それにしても…
もうかれこれ1カ月以上、家族の誰かしら不調なので、いい加減に疲れました。
健康が何より一番大事ですね。

咳するのも疲れた~(^^;)
ちなみに私の腹筋はまだ割れる気配はありません(←当たり前?)

オマケ画像。公園で遊ぶあーたん。
IMG_0505.jpg


パパもまだゲホゲホしてます。
続くようだったら、病院行ってもらわないとなあ…。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

sonochan

yucky家は一体どうしちゃったんでしょうね??
先ほどBS番組を見ていたら、電動で腹筋をブルブルさせるダイエットマシンを宣伝していたので、この記事を見て思わず???
何とか”負の連鎖”が断ち切れることをお祈りしています。
by sonochan (2019-01-29 22:18) 

yucky

sonochanさん
ダイエットマシンよりよっぽどカロリーを消費しそうですよ(^^;)
元が何のウィルスかはわかりませんが、咳症状が出るタイプのものから始まってる感じです?とにかく最初から咳がしつこい。
こんな季節ですから、sono先生もお気を付けくださいね。
by yucky (2019-01-29 22:29) 

ma2ma2

みんなして順番にだうんですか?
お大事にしてくださいm(__)m
僕は明日から九州の温泉にいってきます(^^)
by ma2ma2 (2019-01-29 22:48) 

さと

今年の風邪は咳が酷いんですかね?
先日我が家のこけし様がインフルエンザからの咳をこじらせて気管支炎になりました。
今シーズンに限って私もワクチン打ってないからうつる可能性大です((((;゚Д゚))

去年の家族間の風邪の循環は酷かったので、今年は無事に乗り切りたいなぁ。

お大事になさってくださいませ。
by さと (2019-01-30 00:45) 

yucky

ma2ma2さん
おお~、いいですね温泉(^^)
この季節は温泉が恋しくなりますね。
楽しんできてください。
by yucky (2019-01-30 21:55) 

yucky

さとさん
そうですか、こけし様も気管支炎…(@_@)
思えば…この前療育に行ったら、そこの先生も咳にやられてました。
ワクチン打ってないと、不安ですよね。
とりあえず、対策としては人混みを避けるくらいかな?あとマスク?
風邪の家族感染は避けたいですね~。
こけし様もお大事に。
by yucky (2019-01-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る