SSブログ

バザー用の手作り雑貨 [ちっとぱっこ手作り工房]

ふ~、久々に午前中時間が空きました(^^;)

今月はtanarパパの休みが変則で、休日出勤だらけ。
しかも出勤も夜10時までなので、なんだかやたら無駄に?バタついています。
今日は午後からあーたんの療育。
明日は県民の日であーたん休みで、私は朝っぱらからたっぷり2時間ゴミ当番。
今週は車の点検やら、浄化槽点検やら、幼稚園の引き渡し訓練やら…
なんか、気分的にも時間的にも全く落ち着かない(^^;)
こういう時は、とにかく全て手を抜くに限りますね(笑)
完璧を目指さないように、できないものはやらない!…と決意しないと。


ここのところ、載せようと思ってそのまま放置の画像があるので…
ちょっとたまっている画像をアップしてみようと思います。

来月には幼稚園でバザーがあるんですが
有志で雑貨を提出する希望届を出してたので
空き時間にちょいちょい宿題のように作業をやってました。
まあ、強制的に絶対にやらなくてはいけないというものではないし
そんなに頑張って作らなくては!…というものではないのですが
やると言ったからには少しは作りたいところ。
それにしても、自分が思うほど作れなかったかな~(^^;)


先週は、その提出日がありまして
こんなのを作って出しておきました。


コサージュや…
IMG_9752.jpg



ペンケース。
IMG_9753.jpg

これはちょっとペンを入れるのにちょうどいいサイズ。
とっても使いやすくて便利!(…と、作った本人は思っている(笑))



それから、がま口。
IMG_9754.jpg

これも使ってみると意外と使い勝手がいいです。
大きいお財布持ちたくない時にとっても便利!
(…と、やっぱり作った本人は思っている。)



ミニポーチ。
IMG_9755.jpg

これも、ちょっとした化粧小物の持ち歩きにちょうどいいサイズ。
布製なので軽いのが魅力的!(…だと思う(笑))



鍋敷き。
IMG_9756.jpg

これは我が家ではグラタン皿の下に敷いてます(^^)
意外と冬場は出番が多いので案外重宝します。


後はグラニーバッグを作りましたが、そっちは画像取り忘れました(^^;)

…で、ここまで作って時間切れ。



何かもうちょっと、出すやつないかな~?
…と、前にに作ったやつを物色してたら
何点か以前雑貨屋さんに出してたやつが出てきたので
それをバザー用に横流し?することに(笑)


コースターと…
IMG_9757.jpg




ショルダーバッグ。
IMG_9758.jpg

これは内ポケット付き。




ついでに、以前描いたポストカードも。
IMG_9864.jpg


これで、少しは貢献できてるかな?

宿題?が終わったので、とりあえず、ちょっとホッとしてます。
しばらくバタバタは続くけど、手を抜きつつ乗り切らなくては。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ma2ma2

幼稚園のバザーは開かれるのですね!
色々沢山作られましたね、人気になると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-12 18:36) 

明白

かわいいですねー!以前頂いた、ペットボトルカバーとか大事に使ってます。相変わらず、器用でいらっしゃる!羨ましい!です。
by 明白 (2018-11-13 05:51) 

yucky

ma2ma2さん
幼稚園バザーは何気に結構盛り上がるので、作る方も結構盛り上がってます(^^)
雑貨を出すと、先に一点好きなのを選んで帰るという特典があって、それもちょっと楽しみなのです。
by yucky (2018-11-13 21:33) 

yucky

明白さん
ありがとうございます!
ペットボトルカバー、まだ使っていて頂いてたんですね(^^)
ここのところ、雑貨から遠ざかってたので、久々の制作が楽しかったです。
by yucky (2018-11-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る