SSブログ

道の駅もてぎ [ご近所お散歩日記]

ここしばらく溶連菌にやられて週末家籠りが続いていたので
たまには外に出ようってことで、日曜日は茂木の道の駅に行ってきました。
未だに溶連菌の余波?があって、抗生剤に胃腸がやられて食欲も出なかったり
喉の調子が悪かったり…と、ちょっと不調ではあったんですが
まあ、なんとか行けるでしょうってことで。

雨がちょっと心配でしたが、予報に反していいお天気。
ちょっと暑かったですが、出かけるにはちょうどいいくらいだったかな。
IMG_8579.jpg

ひたちなかからだと大体1時間くらいで到着。
ちょっとドライブにはちょうどいい距離。





到着後はひたすら遊具で遊びました。
IMG_8580.jpg

さすがに暑かったな~。



IMG_8604.jpg




鯉のぼりならぬ鮎のぼりが空を泳いでいます。
IMG_8585.jpg



お昼ちょっと過ぎくらいには、道の駅の脇にある真岡鉄道の線路を
SLが走ります。
…が、ちょっとタイミングが合わず写真は撮り逃しました(^^;)





今回の目的は生のフルーツたっぷりの名物ジェラート。
パイナップルやブルーベリーなど、生の果物がごってり入っていて
超おいしいのです。
IMG_8610.jpg

…が、二つ買ってあーたんと分けて食べようと思ってたら
早くよこせ~とギャン泣きされ、こちらも画像がない(^^;)
気づいたときに撮ったのがこの写真。
ジェラートのおいしさが全く伝わらない一枚になりました。

殆どあーたんが食べちゃった。
大きいから分ければ十分って思ってたけど、もうそろそろダメだな3個買わないと。



こちらも名物源太饅頭。
IMG_8614.jpg
ちょっと甘めで、おいしかったです。
…って、この画像じゃ饅頭見えないな。
いちいち、おいしさが伝わらなくてすいませんね~。



だんだん暑くなってきて、外歩きしにくい季節になってきましたね。
7月でこれだけ暑い日が続くとなると…8月は一体…(^^;)
ああ、恐ろしいわ。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ma2ma2

1時間くらいだと丁度良いドライブですね!
ジェラートはあーたんに食べられちゃったのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-10 17:05) 

さと

今年の春にSLに乗って行きましたよー。
帰りの列車の時間の縛りがあって公園でたっぷり遊べず泣き叫ぶまるゆんさんを担いで駅まで行きました(結構遠いので、運動不足さんには歩き疲れの疲労に加えパパ抱っこ拒否…辛かった)

あそこは、車で行くところですね!!はい。

名物ジェラート美味しいですよね。いちごの季節にしか行ったことがないのでいちごしか食べたことがないのですが、いつか他の味も挑戦してみたい。
by さと (2018-07-10 21:45) 

明白

溶連菌、心配していたのですが快方に向かったようで良かったです。
あーたんも元気そうですね!いっぱい遊んでいっぱいおいしい物食べて、楽しそうです。
by 明白 (2018-07-11 05:30) 

yucky

ma2ma2さん
胃の調子がイマイチだったので、半分食べれば十分かな…とか思ってましたが、半分も食べられませんでした(^^;)
次回は一人一個にします。
by yucky (2018-07-11 21:05) 

yucky

さとさん
おお~、SL乗ったんですね。
SLでまるゆんちゃん連れじゃあ、なかなか過酷なコースですよね。
公園で遊んだ後駅まで…時間縛りもあり…
うーん、想像しただけでキビシイ。

いちごのジェラートももちろんおいしいんですが、私は何気にこっちの方が好きですね。
ゴロゴロ惜しげもなく入ってる果物がいいかんじで。
次回は丸ごと一個食べなきゃ。
by yucky (2018-07-11 21:21) 

yucky

明白さん
溶連菌はかなり手ごわいですね。実はまだ本調子じゃないのです。
一体いつまで不調を引っ張るつもりだってな具合ですよ(^^;)
あーたんは食欲旺盛です。お昼にはうどんをモリモリ食べてました(^^)
by yucky (2018-07-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る