SSブログ

「第59回ノン・ブラック展」開催されます [展覧会]

後で展覧会の開催案内載せますね~…
…などと言っておきながら、すっかりそのままになってました(^^;)
こちら、その案内です。

来月7月、茨城県民文化センターにて
毎年恒例の「ノン・ブラック展」が開催されます。

IMG_8386[1].jpg

会期は7月24日(火)~7月29日(日)。
時間は午前9時30分~午後5時まで(ただし最終日は午後4時まで)
となっております。

…で、肝心の自分の作品は一体どうなってるかって?

ふふふ…。

パネルにモデリングペーストを塗りたくったところでストップしてます(^^;)
いつも通り…いや、いつも以上にちっとも進んでません。
…というか、完成するのかこれは。


昨日は薬飲んで眠ったものの、なぜか全く眠れないという事態になり
今日は目が半開きの状態で更新してます。
なんでしょうね~、これ。
たぶん薬の効きが悪いというより心理的なものかな。
眠れないと明日困るんだよなあ…とか、不安に思ってる時ほど眠れない。
体は眠ってるけど頭は冴えてるみたいな変なかんじです。

この状態はすごく嫌なんだけど…いや、でも、もう、しょうがないか~。
何しろがっつりバランス崩しきってっるんだから。
こんなの、すぐにどうにかできる感じでもないので…
ま、いいか~と、思うことにします。

何事もほどほどに考える。
たぶん、それが今の自分に欠けてるところかもなあ。

人生って厳しいわ~。

あれ?なんか、展覧会の案内だけ載せるはずが
愚痴みたいになってる?
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ma2ma2

作品展示されるのですね!
展覧会、楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-11 17:34) 

明白

おお、ノンブラック展!行けそうだったら涼しそうな日を狙って行きます!

眠れないの、辛そうですね。私はむしろ過眠気味なんで、辛さを想像しかできないのですが、お薬も効かない時があるのはかなり辛いですよね。何かうまく眠れる方法があるといいんですが…お大事になさってくださいませ。
by 明白 (2018-06-12 06:06) 

yucky

ma2ma2さん
これから生みの苦しみがはじまります。超不安…(^^;)
でも、展覧会自体は楽しみです(^^)
by yucky (2018-06-12 20:43) 

yucky

明白さん
今年の夏は一体どんなもんなんでしょうね?涼しいといいけど(^^;)

明白さんは過眠気味なんですね~。
コメント時間を見つつ、早起きでスゴイな~と思ってましたよ。
私は早寝遅起きタイプだったので、まさかこんなに眠れない日が来るなんて自分でもビックリ。
自分に合ったいい方法をゆっくり探そうと思います。
by yucky (2018-06-12 20:53) 

さと

おぉ、こけし様の実家に帰ってる間にノンブラック展の告知が…。
その頃には丁度まるゆんさんが3歳になられてるので3歳まるゆんさんと一緒にお邪魔する予定です。

こけし様の実家で謎の胃痛に襲われ横になると胃が苦しくなってて眠れないという現象に陥り、まるゆんさんも一緒に目覚め覚醒してしまうというトラブルが生じました。(しかも遊んでもらう気満々だった)

自分も定期的に全く寝れない日というのがあって(だいたい2、3日で収まる)色々紆余曲折を経てどうしても眠れない時は「今日はどこまで起きてられるか検証しよう!!」と開き直って布団の中で考え事じゃなくて、一旦起きて温かい飲み物飲みながら難しい問題を解いたり難しい文章を読んだりすると眠気がくるというのを発見し、それで乗り越えてます

とは、いうもののなかなか自分に合った眠りのつき方って見つかるのは難しいですよね。
by さと (2018-06-13 23:17) 

yucky

さとさん
そっか、まるゆんちゃんは夏生まれでしたっけね。
あんなちっこいのにもう3歳か…早いな~(^^)

こけし様の謎の胃痛は大丈夫だったんですか?
実家でごちそうの食べ過ぎかな?…なんていう呑気な話ならいいですが(^^;)

誰でも眠れない日はあるものですよね。
無理に寝ようとするから寝られないってやつなんですよね。
(一応頭ではわかってはいるんだけど、続きすぎちゃって)
そう思えば…学生の頃は眠れないな~って時には
暗記しようと思って世界史の年表だの教科書だのを持ち出すと
一発で眠れていたような…(^^;)

今だったら何が効果あるか検証?してみると良さそうですね。
いい方法探してみようっと。
by yucky (2018-06-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る