SSブログ

道の駅かつらへ [ご近所お散歩日記]

天気が良かった昨日は、「道の駅かつら」までプチドライブ。
家からだと大体40分くらいだったかな。

那珂川沿いにあるここで、何年か前(…たぶん5,6年前?)
実家一同でバーベキューとかした記憶があります。
行くのはたぶんそれ以来かな?

以前は砂利の河原の上でバーベキューした記憶があったんですが
砂利部分はだいぶ少なくなっていて、なんか昔より川幅が広い?
だいぶ様変わりしてました。
IMG_8421.jpg


釣りをする家族連れなんかもいて、閑散としてるわけでもなければ
混みすぎてるわけでもない、程よいかんじ?

IMG_8422.jpg



木陰で買ってきたお弁当を食べたあとは
あーたんと葉っぱで遊んだり、花冠作ったら一瞬で飽きられたけど(^^;)
IMG_8429.jpg



もはやお約束?の川に裸足で入る儀式?も。
IMG_8433.jpg



暑かったから親子で足を浸してみたけど、適温で気持ちいい~(*^-^*)



石の下に何かいないかと探すtanarパパ。
IMG_8434.jpg

小っちゃい小魚がいっぱい泳いでました。




おやつのジェラートはあっという間に溶けてきました。
IMG_8444.jpg



あーたんと半分こ。
IMG_8453.jpg



特に何をしたわけではないんだけど、こういうのんびりもたまにはいいもんです。

こういうとこ行くとtanarパパ、アウトドアグッズとか欲しくなるらしく…
帰宅後、レジャーシートをネットでポチしてました(^^;)
IMG_8440.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ma2ma2

道の駅であーたん楽しんだのですね!
川にも裸足で入って気持ち良かったのでは無いでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2018-06-04 17:04) 

明白

河原でのんびり、いいですね!自然はいいなあと思います。あーたん、水に足を付けたり楽しんだんじゃないでしょうか?家族でお出かけ、楽しそうです。
by 明白 (2018-06-05 05:53) 

yucky

ma2ma2さん
普段は幼稚園で裸足でどろんこ遊びをしているので
川はあーたんにとってはアミューズメントパークみたいな感じ?です(^^)
楽しそうでよかったです。
by yucky (2018-06-05 20:51) 

yucky

明白さん
あーたん、楽しそうでした。
こういう場所でのんびりするのって、大人の方も貴重な時間なんですよね〜。
日々の生活に忙殺されてると遠ざかってしまうので、たまにのんびりを意識していかないとな…と、思います。
by yucky (2018-06-05 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る