SSブログ

またまた海浜公園 [ご近所お散歩日記]

せっかくご近所だし、年パスも取ったことだし…ということで
天気が良かった日曜日はまたまた海浜公園に行ってきました。

いつものあーたんのトレーニング場所?の「たまごの森」の
「ぴょんぴょんたまご」を目指して歩いていくと…


チューリップが見ごろを迎えていました。
IMG_7978.jpg



…が、あーたんどんどん行っちゃうから、ゆっくり見られないわ
ロクな写真がないわ…っていういつものお約束(笑)



IMG_7981.jpg







IMG_7983.jpg




この日は天気は良かったものの、結構風が強くて…(^^;)
お昼近くには分厚い雲が空一面に広がってきて
寒いったらありゃしない(^^;)
プレジャーガーデンでお昼を食べてたら雨まで降ってくるし…
あれ?そんな予報だったっけ?傘も雨具も全くないんだけど?
…と、しばらく様子を見てたら、無事止んでほっと一安心。
春はコロコロ天気が変わるから油断できませんね~。



プレジャーガーデンでは、あーたんがイルカのボートに
パパと乗るという快挙を成し遂げました!!
IMG_8003.jpg

ゆっくり進むボートだし、途中ちょっとだけ落ちるところはあるけど
この前「シーサイドトレイン」に乗れたからもしかしたらいけるかな?
少しずつ出来ることの裾野を広げるべきだろうけど…危ないかな?
…と悩んだ末、最終的に試してみたら泣かずに乗れた!

それどころか、降り口から外に出たら、もう一回乗りたくてギャン泣きするって言うね…。
降り口まで戻り、係のお姉さんにガッツリ静止されました(^^;)
何回引っ張ってきても戻っちゃって…暴れて泣いて…
そーか、そんなに楽しかったのか~…と、最後には失笑。

「もう一回はお金払わないと乗れないんだよ」
…って説明してもやっぱりダメで…
しょうがないから、ホントはここで帰るつもりだったんだけど
「今度は電車乗ろう!」って言ったら急に泣き止みました(笑)





そして予定になかったシーサイドトレインに乗って「見晴らしの丘」に行ってみたら…

あれ?ネモフィラがすでに見ごろになってる?!
IMG_8021.jpg


…と、ビックリ!




まさかこんなに早く咲いてないだろうと思ったら
ここのところの暖かさで咲いちゃった?
IMG_8033.jpg



いつもは確かゴールデンウィークくらいが見ごろだと思うんだけど。
完全に予想外でした。


IMG_8035.jpg



IMG_8042.jpg
これは5月までは持たないかもね?
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

明白

あーたん、アトラクションに乗れてよかったですね!もう一回乗りたいほど楽しかったとか、楽しみは多い方が良いですよね。
ネモフィラは今、ほぼ満開だそうで、かなり早いみたいです。GWにはもうシオシオの可能性が高いとか…ツイッター情報ですが。ちょうど良い時に行けて良かったですね。
by 明白 (2018-04-12 05:38) 

ma2ma2

海浜公園のネモフィラは今年は随分早いみたいですね!
ニュースで臨時バスとか早めに変更したとやっていました(^^)
by ma2ma2 (2018-04-12 19:37) 

yucky

明白さん
遊園地で乗り物乗るとか、ちょっと前だったら絶対無理だったことが、ほんの少しずつですが、出来るようになりました(^ ^)
ネモフィラ、見に行ってみて正解でした。
このタイミングを逃すと今年はたぶん見られなかったと思います。
今年は花があっという間に咲いちゃって、なんだか変なかんじ(^^;)
by yucky (2018-04-12 21:10) 

yucky

ma2ma2さん
今年はどの花もタイミングがズレてる気がします?
初夏みたいな日がいっぱいあったから、開いちゃったんでしょうね〜(^^;)
by yucky (2018-04-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る