SSブログ

「第23回ノン・ブラック小品展」開催中! [展覧会]

今日は午後からあーたんと、勝田駅東口にある
ひたちなか市民交流センターのコミュニティーギャラリーへ。
IMG_7850.jpg

只今、ギャラリーでは「第23回ノン・ブラック小品展」が開催中です。


さーて、面白い作品に会えるかな~♪…と
ギャラリーに入るなり、あーたんギャン泣き。

外で遊びたいのに、なんで中に入るんじゃいという感じで
しばし泣いた後…会場当番のTさんMさんに宥められて
おやつをもらってようやく落ち着きました。ふ~っ(^^;)


その後、とりあえず作品を…と、じっくり見たかったんですが
当然あーたん連れでゆっくり見られるはずもなく
殆ど流し見状態。まあ、いつものパターンですけどね(^^;)


写真もなかなか撮れず、いいのがないんですが
とりあえず、会場の雰囲気だけお伝えできれば…と思います。

IMG_7841.jpg




IMG_7842.jpg



IMG_7843.jpg




IMG_7844.jpg



IMG_7846.jpg



IMG_7847.jpg


今日は友人Sちゃんが、愛娘Mちゃん連れで来てくれて…
だいぶ久々にQさんにもお会いできて
帰る途中の道端でIさんにバッタリ…なんて場面もあり
会場当番のsono先生やY島さんなどなど…久しぶりに色んな人に会えました。
IMG_7857.jpg



あーたんとMちゃんは殆どギャラリーの外で遊んでいて
絵なんて見てる感じでもなかったけど…
アイスも食べて楽しそうだったから、まあいいか(^^;)
IMG_7851.jpg

こちら、外をウロつくあーたん。
この後、外のアイスに気づき、「アイス~」と(^^;)
まあ、暖かかったからアイス日和だったけど。


IMG_7858.jpg

会期は4月2日(月)16時までとなっております(^^)
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ma2ma2

今日は曽根風呂緊急メンテでやっとアクセス出来る様になりました!
困ったもんだ(^^)
by ma2ma2 (2018-03-30 18:16) 

yucky

ma2ma2さん
そうそう、結構アクセスできなくなるんですよね〜(^^;)
困ったもんです。
by yucky (2018-03-30 21:12) 

sonochan

昨日はお天気が良かったので、お嬢コンビ?にはギャラリーよりも外の方が楽しかったことでしょうね。
日中、so-netがメンテナンスで使えなくて困ったけど、あ〜たんが、ますます可愛くなっちゃったのも困ったもんです。
by sonochan (2018-03-30 23:29) 

さと

やはり子供は中より外なんですよね(笑)
前回の展示を見に行った時はあまり外には出たがらなかったよなぁ…と思い返したら、そうだ前回は手に届く範囲で触り甲斐のある(きゅうりとかケーキとか)ものがたくさんあったからだよ!!という結論に至りました。
by さと (2018-03-31 00:36) 

yucky

sonochanさん
まあ、外はかなり刺激的ですからね~。
外が見える状態で、ギャラリー内にいさせるのは至難の業です(^^;)
あーたん、近頃どんどん大きくなってきて、背も伸びてきて
たまに抱っこをせがまれると、とんでもなく重たいです(笑)
by yucky (2018-03-31 22:32) 

yucky

さとさん
ご来場ありがとうございました!
あの状態で外出るなってのが無理なんでしょうね。
天気はいいし、走るのにちょうど良さそうな空間もあるし
アイスはあるし…(^^;)
そう言われてみれば、前回はおもちゃ的なやつが結構ありましたね(笑)
by yucky (2018-03-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る