SSブログ

「ラ・トゥール」のランチ [グルメ情報]

今日はざーざーの雨の中、久々に日立のホームセンターで買い物。

おいしいランチを食べたくて、以前日立に住んでた頃に
たまに行ってた洋食屋さん「ラ・トゥール」へ行ってみました。

祝日だし、だいぶ久々だし、やってなかったらどうしようかな?
…なんてことを思いながら行ってみると、ちゃんと営業してました。ほっ…(^^;)

一階店舗がお米屋さんになっていて
二階のガラス張りの店内が洋食屋さんになってるんですが
確かお米屋さんのお米を使っているみたい?で
いつもご飯の盛りが良くてふっくらでおいしい(*^-^*)

今回はデミグラスソースのハンバーグを頼みましたが

スープとサラダ。
IMG_7774.jpg




そしてお皿いっぱいのおっきなハンバーグと盛りのいいご飯で
ボリューム満点!
IMG_7775.jpg


あーたんに取り分けてもまだ多い(^^;)

女子だと、ちょっと食べきれるか心配な量です。
これで税込み1,100円はお得♪
雨で少し遅い時間帯ということもあり、店内は貸し切り状態でしたが
このコスパだったら、もうちょっとお客さんいてもいいんじゃないかなあ?
…とか、勝手なことを思いながら食べてました。

日立に住んでた頃から思ってましたが、大きい街の割には
ちょっとしたお食事処があんまりないなあ…街に人もいないなあ?という印象。
なぜだろう?

ともかく、今回久々にお気に入りのお店に行けてよかったです(^^)
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ma2ma2

僕は30年前に最初の会社が日立で、日立工場で研修で日立多賀の寮に半年いました!
日立の工場や関連会社は食堂が完備なので飲み屋しか発展しなかったのでは?
by ma2ma2 (2018-03-22 18:40) 

yucky

ma2ma2さん
日立にいらっしゃった時期があったのですね~。
なるほど…食堂があれば外には行かないですからね。
日立は飲み屋はいっぱいあるんですけどね(^^;)
by yucky (2018-03-23 21:54) 

Q

お久しぶりです。
ここって、助川中学の向かい、老人施設さくらの隣?
知りませんでした。
今度行ってみよう!
南部図書館の側にも色々ありますよ。
また、お会いしたいな♡
赤羽緑地の水芭蕉も見にきてください♪
by Q (2018-03-26 20:22) 

yucky

Qさん
お久しぶりです。
そうそう、そんなに目立つ感じでもないので
車で通ると、さっと通り過ぎちゃうかもしれません?
このハンバーグは結構味が濃くてこってりな感じです。
南部図書館、行ったことないんですよね~。
周辺って色々あるんですね。
赤羽緑地の水芭蕉、ニュースでやってましたね(^^)
見たいな~。
by yucky (2018-03-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る