SSブログ

今度はキャラメルポップコーン [スイーツ大好き♪]

この前作った塩味のポップコーン、あーたん受けが良くなかったので
今回はキャラメル味を作ってみました。


まずフライパンに油を入れて、ポップコーンを炒め…
IMG_6926.jpg




白っぽい色になったら、蓋をして通常通り揺すりながら
ポップコーンを膨らませます。
IMG_6927.jpg





膨らんだポップコーンはキッチンペーパーの上に広げて
空いたフライパンにキャラメルと砂糖と水を投入。
IMG_6928.jpg





キャラメルが溶けたらポップコーンを戻して
焦げないように気を付けながら混ぜ混ぜ…。
IMG_6929.jpg

最後にくっ付いてるのをはがすようにしてお皿へ開けて完成♪






そして出来上がったキャラメルポップコーンは…
IMG_6931.jpg

いや~、今回はものすごいスピードでなくなりました(^^;)

どうやらあーたんが前回苦手だったのは食感じゃなくて味だったみたい?
キャラメルが歯にくっ付くのも気にせず、すんごい食べてた(笑)

映画館のみたいにパラパラにはならなかったですが
そんなに手間もかからずなかなかおいしいです。

後一回分くらい残ってるから、またキャラメル味にしようっと。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ma2ma2

こんな感じでポップコーンが出来るのですね!
キャラメルポップコーンはあーたんもお気に入りだったみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-18 22:38) 

yucky

ma2ma2さん
あれ?思えばまだ旅先なのでは…?!
そんな状態でメッセージありがとうございます。
キャラメル味、大人が食べてもおいしいですよ!
by yucky (2017-12-18 22:42) 

ma2ma2

ロンドンは12月初旬だったので、今では日本で普通に過ごしています!
なので、ロンドンレポは今月初めの記事です(^^)
by ma2ma2 (2017-12-18 23:15) 

さと

あーたん先輩が苦手なのは食感ではなく味だったのかー!!
確かに塩味よりもキャラメル味の方が子供受けはよさそう…。

まるゆんさんは、塩でも問題なくバリバリ食べれる子で、健康診断で託児施設におやつのオプションつけて預けた時は、その日のおやつのポップコーンをもりもり食べておかわりまでしてたそうです。食いしん坊万歳☆
by さと (2017-12-18 23:41) 

catpapa

手作りのキャラメルコーンじゃないですか!
市販のトー〇トキャラメルコーンが好きで先日食べましたが
底に入っているピーナッツ、おまけかと思ったら意外に美味しい
んですよ!皮付きのローストピーナッツらしいですが、袋には
あれがキャラメルコーンを美味しくする名脇役で、無くてはならない
もの!だという事を知りました♪今度試してみます?
by catpapa (2017-12-19 00:01) 

yucky

ma2ma2さん
そうだったのですね!失礼しました。
そうですよね…あんな手の込んだ記事、さすがに海外ではやってられないですね(^^;)
by yucky (2017-12-19 22:40) 

yucky

さとさん
まるゆんちゃんは好き嫌いあんまりなさそう?ですね。
キャラメルだろうが塩味だろうがどんとこいかな?
家も食いしん坊万歳だけど、種類を選びます。
偏ってるけど、気に入るとガッツリ食べます…(笑)
最近だいぶ重くなってきたけど、小さい頃より抱っこをせがむようになってきました。さすがに長時間抱っこはキビシイ…(^^;)
by yucky (2017-12-19 22:42) 

yucky

catpapaさん
キャラメルコーンはおいしいですよね(^^)
こっちはポップコーンなのでちょっと食べた感じが違いますが
キャラメルなのは一緒だから味は大体おなじかんじ?…かな?
ちなみに家のあーたんはキャラメルコーンが大好きなのです。
幼児でまだまだ食べ方アヤシイので、ピーナツは気管につまると
危ないと聞くので、まだあげたことはないんですが
ナッツ系は好きだからそのうちハマっちゃうかも?
by yucky (2017-12-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る