SSブログ

春ですねえ [tanar's ガーデン]

昨日は…

4月だっていうのに、なんでこんなに寒いんだってかんじでしたが
今日は晴れて割と春っぽい日になりましたね。

風はちょっと冷たかったけど…日差しは春ですよね。

なので、昼間tanarパパがあーたんと公園にお散歩に行ってる間
庭の草むしりをしてました。
いつもはパパがやってくれることが多いんですが、たまには私が。
早いうちに刈っとかないと、これからの季節とんでもないことになるのでね(^^;)

まだ草の勢いは大したことないので、30分程度で済みましたが
慣れないことすると、やっぱ腰がねえ…年を感じる…(笑)

でも、割と草むしりって楽しいんですよ。
なんでしょう…土の匂いとかが好きっていうのもありますが
無心で草をむしりながら、庭がスッキリしていくのって
ちょっとした爽快感?みたいなのもあり…。

あれですね…
部屋を片付けて、不要になったものをまとめて捨てるのと似たような感じ?
部屋も気分もスッキリ…みたいなかんじに似てるかな。

とりあえず、草がなくなってスッキリした地面画像を……


……載せてもしょうがないので、とりあえず、庭にある花を載せておきますね。


IMG_5266.jpg
今年も水仙がぽつぽつ咲き始めました。






植えたばっかのマリーゴールド。
IMG_5269.jpg
この子は頑丈なので、しばらく楽しめそう(^^)




クリスマスローズは株がだいぶ大きくなってきて
前回載せた時より華やかになったかんじ。
IMG_5273.jpg





最近買ったペラルゴニウムは玄関先を彩ってくれてます。
IMG_5274.jpg





名前忘れちゃったこちらは、もうちょっとで咲きそう。
IMG_5267.jpg

花が楽しみな季節がやってきました。

春はいい季節ですね~。
これで、花粉さえなければ…(^^;)
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

明白

いや〜、お花綺麗ですねー。草むしりお疲れ様でした!春ですね〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
by 明白 (2017-04-03 05:38) 

yucky

明白さん
この時期になると色んな種類の花が出てくるので
ホームセンターめぐりが楽しいんですよ♪…
…って、なんか行く場所が渋いな(笑)
by yucky (2017-04-03 20:41) 

さと

いいですなぁ~お花。水戸市では今日桜の開花が宣言されたみたいですよ。

わが家もまるゆんさんがベランダで遊ぶようになったり、お花や葉っぱを指さして「ぱっぱ」というので、またちょっとプランターで何か育てようと思ったのですが、この前散歩で道端に生息してる野生植物の葉っぱや花の蕾をむしり取って喜んでいたので、もう1年待つことにします(遠い目)
by さと (2017-04-03 22:08) 

sonochan

4月に入りましたが、寒の戻りがあったりして、まだ"早春賦"気分かも?でも水槽ではメダカたちが元気に泳ぎ出してエサを食べるようになり、春到来を感じます。昨日はホテイアオイを買って来て水槽に入れました。さ〜て、どこで花見をしようかな?( ^ω^ )
by sonochan (2017-04-03 22:48) 

yucky

さとさん
桜って家の近くにあんまないような気が…?
前は日立だったのでどこへ行っても見る感じだったんですが
最近、咲いてるのかどうかもよくわからないという…(^^;)

はっぱ、むしりますよね。けど、あれはむしりたくなるからしょうがない…(笑)
家もですよ。けど、「お花触るときは優しくね」って言うのを繰り返してたら
最近はあんまりむしり取らなくなってきました。
冬中はどこへ行っても枯れた葉っぱを集めて遊んでましたが。
by yucky (2017-04-04 20:11) 

yucky

sonochanさん
ホテイアオイ、メダカちゃんのお家?ですね。
立派なマイホームができて、さらに元気に増殖しそう?

この辺のお花見スポットはどこでしょうね?やっぱり海浜公園?
けど、この季節は急に暖かくなったり寒くなったり…というかんじですから
お花見も気をつけないと風邪ひきそうですよね。
ちなみにあーたんは鼻水ずびずびです(^^;)
by yucky (2017-04-04 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る