SSブログ

季節外れの風邪 [tanar's ガーデン]

なんだかやたら蒸し暑い日が続いておりますが…

そんな中、我が家では先週末ぐらいから三人そろって風邪を引いています。

最初はあーたんの鼻水と微熱から始まり…
まあ、そのうち治まるかな~とか思っていると
今度はtanarが強烈な風邪を会社からもらってきて…
気づいたら私も喉をやられ、なんか今日も微熱気味…(^_^;)
あーたんも元気だけど、鼻水と微熱が長く続いて…
tanarはだいぶ良くなってきてますが、鼻水は変わらずビバビバ…

それにしても、こんなに暑いのに喉が痛いって、変な感じですね~。
服も半袖にしたいけど、あんまり薄着だとだめなのかな?
…と七分丈くらいにしてますが、これだとビミョーに暑い(^_^;)
風通しが悪いと熱中症になりそうだし、薄着だと風邪が悪化しそうだし
うーむ?何着ていいのかよくわかりません。


さて…

そんな感じで、今週は買い物くらいにしか出かけてないという
引きこもり生活を送っているので、載せられそうな画像がありません。

とりあえず、間に合わせ?のお庭写真をちょっとだけ…。

tanarが植えたバイカウツギがポコポコ咲き始めました。
IMG_3245.jpg

顔を近づけると、いい香りがしてきます(*^^*)




くくちゃんさんにもらったソサエティガーリックは今年も元気です。
少しずつ株が大きくなってきた感じ。
IMG_3247.jpg

向こう側にいるのは、おばあちゃんのようにかがんで歩いて遊んでるあーたん。




おまけ画像。
IMG_3234.jpg

アリの巣コロリに興味津々のあーたん。

この後手に取り、「ダメだよ」と言われて大泣きする一幕あり(笑)

そんなにきつく言わなくても、最近「ダメ」という言葉に過剰反応して
泣く場面が増えました。
ちょっと前までは反発して怒って駄々をこねるような泣き方だったんですが
最近は少し変わってきて、なんだかすごく悲しそうに泣くのです。
感情任せに爆発…というよりは、なんだか情緒的な?泣き方。

その泣き方があまりにもかわいいので…
「泣かなくていいんだよ、ママ怒ってないよ」と宥めつつ
泣き顔を撮影してニマニマするという、鬼のような親ばかな親です(^^)
後でこの写真、ばーちゃんに見せてやろうとか思いつつ…(笑)

相変わらず言葉は「パパ」「ママ」以外ちっとも出なくて心配事はつきないのですが
少しずつ変化らしきものがあるかんじ?

歩みはだいぶスローだけど、たぶんゆっくりでも前には進んでるんだよね?
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

dryas

 ワーオ!5月風邪でございますか??どうかどうかお大事に!!!
 コチトラ鼻炎直りましたけど医者からアレルギーと言われましたので外に出る時は石橋を叩いて渡るつもりで今でもマスク着用致しております!!!!(^o^)
 お花マタマタ綺麗に咲いておりましてベリーグーでございますネ!!!!!(^O^)
 それにお下げのアータンも超グー!!!!!!(*^O^*)
 蛇足ながらコチトラの近所の2,3歳のポニョちゃまとペコちゃまも最近は遠くで見てても自己主張の声が聞こえるようになりまして、すこしづつの成長がコチトラにも判りまして、又の遭遇がコチトラも楽しみでございま~す♪♪♪♪♪♪♪\(*^O^*)/


by dryas (2016-05-26 23:28) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます(*^^*)
さすがに自宅で全員引いてるとなると防御もできませんね~(^_^;)
…というか、まあ、外出時に何してるってわけでもないので
引く時には引いちゃいますよね。
そうなるとちょっとくらいの風邪菌なんて吸い込んでも発症しないくらいの
健康体でいるのが一番なんでしょうが、なかなかねえ…。

ちっちゃい子はあっという間に大きくなりますから
その変化を見てると楽しいですよね(*^^*)
ちなみに私は…我が子の成長はものすごく遅く感じるんですが
よその子の成長はやたら早く感じます(^_^;)
by yucky (2016-05-27 21:37) 

さと

あー我が家も全滅とまではいかないまでも地味ぃ~にみんなちょっとずつこのGWで風邪ひきました。

わが家もちこっと成長の遅さで検診でひっかかりますた。
ぽやーっとした母親の子だからしょうがねぇなと開き直ることにしました。
(実際まるゆんも動きがスローでぽやぽやしてる)
なるようになるさーと…。
by さと (2016-05-27 23:21) 

catpapa

私も風邪だか花粉症なのか分からない鼻水が続いていましたが
やっと少し良くなってきました。
暑いと思ってちょっと油断すると風を引きやすいですね。
お気をつけ下さいませ。
by catpapa (2016-05-27 23:47) 

mamii

風邪引きましたか、お大事にしてください。
by mamii (2016-05-28 14:23) 

yucky

さとさん
意外とこの時期って風邪引いてる人多いんですかねえ?
私とあーたんはだいぶ良くなってきたんですが
旦那なんて、真冬に引いた風邪よりこっぴどいかんじになってますよ(^_^;)
おかげで先週末からこの休みも引きこもりです。

家もだけど、まるゆんちゃんもスローなのねえ…。
成長速度ってホントに個人差ありますからね。
できないってことは、まだその時期が来てないってことなんでしょうね。
私はその時期が待ち遠しい…と、常に思ってるような気がする…(^_^;)
by yucky (2016-05-28 22:58) 

yucky

catpapaさん
ありがとうございます♪
私とあーたんの風邪はだいぶ下火になってきましたが、旦那がダメですね(^_^;)
朝晩の気温差とか、急な温度変化があるこの時期は意外と引くんですよね。

種類によっては花粉もまだありそうですよね。
治まってきたようで良かったです(*^^*)
by yucky (2016-05-28 22:59) 

yucky

mamiiさん
nice&コメントありがとうございます(*^^*)
この時期は意外と引きやすいみたいで…mamiiさんもお気をつけください。
by yucky (2016-05-28 22:59) 

ひろこです♪

旦那さんの風邪、早く良くなるといいですね!
ほんと、この時期の風邪は結構引きずるというか…うちの子も、まだ咳がゴホゴホいってます(´д`|||)

あーたん、泣き方に変化がでてきたんですね!
日々、子供の成長には驚かされますね。
でも、写メ撮っちゃうのは気持ちがわかります(^w^)
あと、たまにおっさんみたいな顔になるのが面白くて、ついつい写メ撮っちゃいます(笑)
by ひろこです♪ (2016-05-29 13:56) 

yucky

ひろこさん
Sちゃん、まだ咳が治まってないんですね(T_T)
家の旦那も咳がひどいですが、同じ系列の風邪???
ちっちゃい子の咳はホントに見ててもかわいそうですよね。
早くよくなりますように…。

我が家の場合、どちらかというと毎度成長の遅さに驚かされることの方が
多かったりするのですが(笑)今回は素直に成長を感じて嬉しかったです(^^)
写真は楽しいですよね。最近尋常じゃない枚数を撮ってます(^_^;)
おっさんみたいな顔…見てみたいです(笑)
by yucky (2016-05-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る