SSブログ

春の衣替え [プロフィールイラスト]

なんか春だし…

いつまでも雪だるま画像もなんなので
プロフィール画像を久々に描いてみました。
チューリップ1.jpg

ペンタブ持ち出したのは一体いつぶりかな?
日々に追われ、ゆったり描いてるようでもないので
このところ、めっきり遠ざかってしまいました。
たまには使わないとね~。

それはともかく…
未だにパソコン上で描くのって慣れません~(^^;)
ちょちょいと描けそうで、意外と時間がかかります。
(着色は当然楽なんですが)

…って、大して量描いてないから当然といえば当然なんですが
こればっかりは量をがんばって描いても、さほど上達しない予感…というか自信が…(笑)

手の感覚と画面上で動く線の動きのビミョーな感覚のズレが
なんとも言えずもどかしい~。
やっぱり私は紙に描く方が断然好き!
綺麗に修正不可能なところも含めて紙派ですね~。

とか言いつつ、プロフィールやちょい描き漫画は
パソコン使ってますけどもね(^^;)
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

dryas

 楽しいイラストで又々グーでございますネ!(^o^)
蛇足ながらコチトラも春大好き!!(^O^)
 エーコチトラのプロフィール画像シーズン無関係なのでございますが、最近日記に食いつき少ないので久しぶりに客引きの為にチョット変えてみましょうカナカナ???(*^O^*)
by dryas (2015-03-14 16:21) 

yucky

dryasさん
季節が変わるごとに変えるようにしてるんですが
もたもたしてると季節に置いていかれることもしばしば…(^^;)
プロフィール画像変更もいいものです。
なんとなく気分が一新するような気がしますし(^^)
by yucky (2015-03-15 22:21) 

明白

ペンタブ使えるなんて、大尊敬ですー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞私はペンタブ見ただけで感電しますわ(´・ω・`;)へのへのもへじもまともに描けないですからね。
チューリップ、春らしいですねーヽ(≧▽≦)ノ
by 明白 (2015-03-16 10:43) 

yucky

明白さん
使えてるようであんまり使えていないかんじですよ。
描く作業がスムーズに運ばない上、複雑な機能はスルーしてしまうので
ホントに描いて染めるだけで終わってます(^^;)
私には高機能いりませんね(笑)
by yucky (2015-03-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る