SSブログ

新記録 [家族計画]

昨日は妊婦健診の日でした。

12時からの予約だったのでお昼を食べて出かけたんですが…
いつものように混んでいて、受付で時間を聞いてみると
診察まで少なくとも1時間半はかかるとのこと。

外出して本屋で本を買ってから一旦帰宅。
少しぼやぼやしてからまた病院へ出かけました。

再度受付に行って「戻りました」と伝えると
急遽手術が入って、診察は中断中でした。
再開するまで後1時間かかるとのこと。

なので、今度は洋服屋さんを覗きに行きました。
セーターを一枚買って再び病院へ戻ると診察は再開してました。
「もうしばらくお待ちください」とのこと。

あんまりウロウロしてると疲れるし、無駄にお金を使いそうなので(笑)
今度はその場で大人しく待つことに。
そこからさらに呼ばれるまでが長かった…
待ってる間眠くて椅子を独り占めして眠りたいくらいでした。

結局最終的に呼ばれるまでに4時間半かかりました~(^_^;)
うひょー、新記録樹立だよ。

いつも病院は待たされる覚悟をして行くんですが
今回は特に長い一日でした。
いや~、さすがに疲れた…。

ちなみにベビ子はちょっと小さめながら順調に育ってるとのこと。
ああ、ほっとした~(*^。^*)


今日の晩御飯はお好み焼きでした。
このソース味、定期的に食べたくなるんですよね~。
DSC07436.jpg


DSC07434.jpg

今回は貧血予防の鉄分補給にひじき入りにしてみました。
いつもは煮物にして食べるんですが、最近煮物作りすぎて
いい加減飽きてきたので…(笑)
ひじきの生臭さが出るかな?と思ったけど、キムチも入れたら
匂いは消えてました。
この方式ならひじきいっぱい食べられそう?
でも、あんまり続けると今度はお好み焼きに飽きそうですけどね(笑)
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

catpapa

健診お疲れ様でした。私たちも月に何回も病院へ行きますが
予約時間にきちんと始まった事はありませんね。普通で1時間
長いと2時間半という事はありますが、さすがに4時間以上は
経験がないです。
病院でなければ「もういい!」って帰っちゃうところですが(^<^)
by catpapa (2013-12-28 09:20) 

dryas

大変そうでございますが、お元気のようで何よりでございます!(^。^)
蛇足ながら、昨日夕食で竹輪の薄切りが入っているひじきを食べました!!(^。^)
私はキムチは苦手で食べませんが、内のベタハは納豆にキムチ入れて食べたりでキムチ大好きのようでございます!!!(^。^)
それに、12+4.5=16.5なので、ユキンコチャマが病院が終わったころ、私は勝田駅でイルミネーションの写真を撮っていましたヨン!!!(^。^)
by dryas (2013-12-28 12:08) 

 きょっぺ

 お疲れ様でした。
 予約もあってないようですね。
 病院に行くだけでも疲れるのに待ち時間がそれではね・・・
 
 でもベビこちゃんも順調これが何よりですね。
 小さいのはすぐに取り戻しますよ。
by  きょっぺ (2013-12-28 12:21) 

明白

いやー、かなり待たされましたね。お疲れさまでした。
ベビちゃんも順調のようですね。
by 明白 (2013-12-28 20:37) 

ももこ

健診、お疲れ様でした。 
ひじきとキムチのはいったお好み焼きは、とっても
美味しそうです♪ 体にも いいですね。
by ももこ (2013-12-28 21:02) 

yucky

catpapaさん
さすがに今回は疲れました~(^_^;)
予約時間に始まることは最初から期待はしていませんが
ここまで待たされるともはや修行?です(笑)
病院だけに留まってたら相当きつかったと思いますが
何度か外出して正解でした~。
by yucky (2013-12-28 22:11) 

yucky

dryasさん
ホント大変でしたが、おかげさまでここまでは順調です。
ベタハさんが作るものと私が食べてるもの結構カブってるかも?
納豆とキムチはそれぞれ単独でですが私も結構食べてますね~。
そうですね。私が病院終わったころは暗くなってましたから
あの写真はそのころ撮ったやつだったんですね(*^。^*)
by yucky (2013-12-28 22:12) 

yucky

きょっぺさん
いや~、疲れました~(^_^;)
予約も、時間枠に入れる人数の中で取るというかんじで
かっきり時間通りというわけにはいかないんですよね…。

でも、ホント順調でよかったです。
小さいのは、小さいなりのペースで成長してるから大丈夫と言われました。
たぶんこのまま小さめで生まれてくるみたいです。
by yucky (2013-12-28 22:12) 

yucky

明白さん
さすがにグッタリしましたが、無事育っててホッとしました(*^。^*)
次回はせめて3時間くらいですませたい…(笑)
by yucky (2013-12-28 22:14) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます♪
キムチは結構定番ですが、ひじきはちょっとチャレンジでした。
そんなにクセがないので次回も入れちゃうかも?
by yucky (2013-12-28 22:14) 

Buna

予約してるのに4時間半も待つとは!!
一日仕事ですね~、お疲れ様でした。
ベビちゃん順調で何よりですね(^.^)

ウチでもひじきは煮物にしますが、
コンビニでサラダに入れてるのを見かけました。
by Buna (2013-12-29 07:35) 

yucky

Bunaさん
おかげ様でなんとか育ってます(*^_^*)
いつもは3時間くらいなんですけどね~。
病院に行く日はそれでほぼ終わる感じです(^_^;)

ひじきサラダにするのは良さそうですね。
ちょっと試してみたいです♪
by yucky (2013-12-29 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る