SSブログ

最近のお気に入り [マイブーム]

最近自宅で延々と聞いてるのが…

先日、アマゾンさんで購入したこちらのCD。(ちょっと写りが悪いな(^_^;))
DSC07419.jpg

佐藤竹善さんのクリスマスアルバム「YOUR CHRISTMAS DAY」です。
クリスマスの名曲カバー6曲と、アルバム用に書き下ろした
オリジナルクリスマスソング2曲の8曲が収録されたこちらのアルバムは
この時期聞くにはうってつけ。
しっとりした雰囲気がいいかんじです。


1. Once A Year
2. Winter Wonderland
3. On Christmas Morning
4. Christmas Moon (Original Song)
5. What Can I Give You This Christmas
6. Julie (Original Song)
7. I’m Kissing You
8. Have Yourself A Merry Little Christmas


我が家のユニットバスにはサウンドシャワーなるものがくっついてて
i-podを接続すると入浴中音楽が聞けるようになってるんですが
引っ越した頃には…
「こんなの絶対使わないよ。いらない機能ついてるな~。
だったらこれ省いて、もうちょっと安くなんないかな~」
なんてこと思ってたんですが…現在めっちゃ使ってるかんじです。

「リラックスタイムに音楽聞くなんて、なかなかいいこと考えたもんだ」
…とか、思ったりしてね(笑)
人間て都合よくできるもんです(^_^;)


明日にはクリスマス終わっちゃいますが…
まあ、別にお正月に聞いたっていいわけですからね。
せっかくなので、もうちょっと楽しもうと思います。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

 きょっぺ

 いいですね〜
 今はセッティングされてるのですね。
 私はテレビがほしい〜
 でもミュージックの方がいいかな?
by  きょっぺ (2013-12-24 16:28) 

dryas

素敵な装置がオフロについていてベリーグーでございますネ!(^。^)
コチトラにはその様な高級な装置がついておりませんので、歌詞を書いた紙をビニールホルダーに入れて持ち込んで、入浴中ズット数10分位アカペラ独唱します!!(^。^)
必ず歌うのが「テルーの歌」と「無縁坂」、他色々ですが、年のせいか何回歌っても歌詞おぼえられません!!!(;_;)
by dryas (2013-12-24 22:12) 

catpapa

お風呂で音楽を聴けるのはいいですね~
時々テレビが見られるといいなぁ!と
思うときはあります♪
by catpapa (2013-12-25 04:10) 

ももこ

サウンドシャワー というのですね♪
素敵な装置がついていて いいですね~!
音楽をきいて リラックス (*´ェ`*)
とっても 憧れます。 
by ももこ (2013-12-25 08:10) 

yucky

きょっぺさん
そうなんです~。
家のは最初からついてました。
テレビはあるといいですね。
でも、それだとお風呂から出て来られないかも?(笑)
by yucky (2013-12-25 18:44) 

yucky

dryasさん
高級…?かどうかはわかりませんが、なんやかんやで
結構便利に使ってます(*^。^*)
私なんかはお風呂場で歌ってると響く音で
自分の歌唱力がアップしたような錯覚を起こします(笑)

「テル―の歌」がお気に入り?
歌詞カード持ち込みはかなり本格的ですね。
お風呂は音が響いてアカペラ独唱には向いてそうですね。
by yucky (2013-12-25 18:45) 

yucky

catpapaさん
意外と?使ってます(*^。^*)
テレビはあったらいいですよね。
間違いなく長風呂決定ですけどね(笑)
by yucky (2013-12-25 18:45) 

yucky

ももこさん
使ってみると結構いいかんじです♪
中のリモコンで音の操作は出来るんですが
選曲できないのが難点ですかね~。
だから最初の曲選びが結構重要なんですよ(*^。^*)
by yucky (2013-12-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る