SSブログ

「海鮮ダイニングとみ」でランチ [グルメ情報]

糖の値がヤバイ~なんてこと言ってる最中…
先週末はご近所の「海鮮ダイニングとみ」で女子会でした。

転職でひたちなかから土浦へ引っ越しされたTさんの送別会…というか激励会?

ひたちなか引っ越したらTさんに頻繁に会えるかも~と思ってたら
ちょうど私と入れ違い?で引っ越ししちゃった形です(^_^;)
でもいいお話なので、新天地でもぜひ頑張って欲しいです♪

ちなみに、行ったお店はもちろん初めて。
何しろ越したばっかりでどこにどんなお店があるか全然わからないので
こういう機会は個人的にもとってもありがたかったりして…(笑)

お店は大きくはありませんが、雰囲気もいいかんじ。
座敷でしたが、床が掘ってある形だったのでラクチン。
妊婦でもすわり心地はバッチリ。

ランチはこんな感じに器が段に納まった形で登場。
DSC07318.jpg




中を取り出すとこんなかんじの海鮮定食。
DSC07319.jpg

種類がいろいろあって女子会にはうってつけなかんじです。
サラダ、ヨーグルト、茶わん蒸しもついてお吸い物はシジミ…と
妊婦に必要な栄養素もバランスよく含まれた嬉しいランチでした(*^。^*)
お値段もこういうお店にしてはお手頃1260円(…だったかな?)

ちょっと食べすぎた分はもちろん夕食で調整(笑)

最初から最後までワイワイ楽しい激励会になりました♪
Tさんもきっと喜んでくれたはず??
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

dryas

ひなたネットのちびマルコチャンお見送り!グー!!(^。^)
蛇足ながら私は透明マントのせいで、人知れずお見送り???
でも駅からズイブと遠いところに地元の人しか知らないようなカナリ凝った店がある様でございますネ????(^。^)

by dryas (2013-11-25 23:06) 

さと

入れ違いで引っ越す人が私以外にもいた…!!
水戸はともかく土浦は遠いですね><;

海鮮ダイニング…ひたちなかにはそんなのがあったのか…。
そんな中復興支援住宅エコポイントをグルメ券に引き換えた我が家は、水戸近辺のお店を開拓中なのです。
by さと (2013-11-26 10:29) 

yucky

dryasさん
ちびまる子ちゃん?のお見送りしてきました(*^。^*)
まだ殆ど新しいお店は知らないんですが
市内を探すとまだまだ面白いお店が出てきそうな予感がします♪
by yucky (2013-11-26 18:26) 

yucky

さとさん
あ、ここにもひたちなかを去った人が…(笑)
でもまあ、水戸は近いからね(*^_^*)

水戸はお店いっぱいあるでしょうね?
その中からおいしいとこ見つかると嬉しいですよね。
いいとこ見つかったら教えて下さい♪
by yucky (2013-11-26 18:27) 

ももこ

土浦・・・たった一度だけ、受験で 行ったことがあります。^_^;
2次試験で落ちました。。
北海道人(特に田舎の)は、語尾が低くなるので、そちらでは、とても異質な感じ?で、付き添ってくれた姉との 会話もできなくなった18歳の頃。
懐かしい・・。

激励会♪ いいお店があって 良かったですね(^-^)
by ももこ (2013-11-26 23:08) 

yucky

ももこさん
そうですか。茨城来たことあるんですね(*^_^*)
イントネーションの違い…若い頃は気になるかも
しれませんね。私も昔は気にしてたかな…?
今は訛りも自分の個性だと思ってます。人と違うほど面白いかも?(笑)

いいお店があってよかったです。近所にあるってとこがまた嬉しいです♪
by yucky (2013-11-27 09:31) 

Buna

器が小引き出しになっているサプライズに
食べる前からテンション上がりますねー!

2枚目の写真、美味しそう。
いろいろな料理を少しずつも女子は好きですよね(^.^)
by Buna (2013-11-28 06:19) 

yucky

Bunaさん
種類をたくさんちょっとずつって女子向けですよね(*^_^*)
そして値段がお手頃なお得感。
バランスがいいのも嬉しいですし…
いい女子会になりました♪
by yucky (2013-11-29 18:15) 

ぺこ

あれ~誘ってほしかった~(いじいじ)。

あのお近くに引っ越されたんですね。
てことは、うちからも近いかも・・・。

陸橋工事のため、我が家から線路の反対に行くのに遠回りしなくちゃいけなくなってしまいました(TT)

ダイニングとみは一度だけ行ったことがあります。
ま、女子向けですよね。

私も高齢出産に足つっこんでたせいか糖出まくってた。
もう少しだと思うので、気を付けてね!
by ぺこ (2013-12-01 23:24) 

yucky

ぺこさん
おぉ…お久しぶりです~。
今回はひなたねっとの一部女子のみの会合だったんですが
もちろん来て頂けるならいつでもウェルカムですよ(*^。^*)
次があったら(あるかな?)ぜひ♪
ぺこさんもたまにひなたねっと遊びに来てくださいね~。

ちなみに家は…たぶんぺこさんちからめちゃくちゃ近いと思います(笑)

ちなみに糖の方は精密検査やったらひとまず問題なしでした。ほっ…。
ただ、今度は尿蛋白がちょっと…(^_^;)
妊婦って(しかも高齢)つくづく普通の状態ないないんだなと実感中…。
いろいろ気をつけます。
by yucky (2013-12-03 09:55) 

dryas

ウーム?ヒョット致しまして??TH地区???(^。^)
もしそうであれば歩いて大白鳥見に行けそうでございますネ????(^。^)

by dryas (2013-12-03 19:08) 

yucky

dryasさん
ご想像にお任せします(笑)
白鳥のわきは車で通りかかってちらっと見ましたが
優雅に泳いでましたね~。
by yucky (2013-12-04 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る