SSブログ

今日のごはん♪ [お家DEご飯]

とりわけ食べすぎてるわけでもないのに
最近になって急に体重が増えてきたので、ちょっと食生活に警戒中。
身体もちょっとむくんでるし、妊娠中毒症とかなるとマズイし。

…とは言え、必要な栄養素を摂らないで
貧血とかになるのもマズイ。

ということで、今日は鮭のクリーム煮。
DSC07237.jpg

旬の鮭にほうれん草たっぷり、キノコたっぷり。
カルシウムも摂れるし、鉄分も摂れる…ってことで(*^。^*)



そんな夕飯を食べたんですが…
なんと…
tanarが食後のデザートをお土産で買ってきてくれました!
DSC07238.jpg

「駅で売ってておいしそうだったから」って…(笑)
せっかくのお土産、もちろんおいしく頂きました。

あぁ…ケーキ食べるのめっちゃ久々です…。
しばらく警戒して買うのを控えてました。
胃袋にしみわたる~うまい~(T_T)


…ということで、これ食べてから後の食事で調整します。後でね…(笑)
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

dryas

美味しい夕食!に、ステキナデザート!!、そして優しいベタハ様!!!(^。^)
ベリーグー!!!!(^。^)
by dryas (2013-11-13 22:25) 

 きょっぺ

 本当にやさしいご主人ですね。
 駅のケーキ屋さんはグレードが高いから美味しいですね。
 私も最近食べてないですね〜
 鮭のクリーム煮熱々で食べるとおいしそうです。
 私も参考にさせていただきます。
by きょっぺ (2013-11-13 22:25) 

catpapa

美味しそうですね!甘いものも摂りすぎはいけませんが、適度に食べるのは必要なことですから美味しくいただきましょう!
by catpapa (2013-11-14 02:16) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます♪
時々こうして餌付け?されます(笑)
何しろ二人とも甘いもの好きなもので…(^_^;)
by yucky (2013-11-14 18:12) 

yucky

きょっぺさん
越してきてからまだ駅を利用したことがないので
どんなお店があるのか私はまだよくわかってないのですが
とりあえず、ケーキ屋さんがおいしいことは今回よくわかりました♪
クリーム煮、アツアツで…のつもりが、寒くて結構すぐ冷めちゃいまいた(^_^;)
by yucky (2013-11-14 18:13) 

yucky

catpapaさん
そうですよね。摂りすぎはだめだけどたまにはいいですよね(*^。^*)
今日も残ったケーキを夕食後においしく頂きます♪
by yucky (2013-11-14 18:13) 

さと

なんか、これをどこで売ってるものか写真を見ただけで察しがついてしまうレベルで、うちの旦那もよく買ってきてくれました(笑)

多分セットで売ってるタイプのやつだよこれ。

水戸駅近くにも確か同じ店があったはずなので旦那が買ってこないかなぁ~と旦那の職場がある方角に向かって念じて見ます。
by さと (2013-11-15 10:20) 

yucky

さとさん
そうそう、お試しセット的なやつで1000円だって言ってた(笑)

やっぱ、さとさんちでもお土産になってたわけですね(*^_^*)

水戸駅はさらにスイーツ選びたい放題でしょう。
あの辺歩いてるだけでワクワクしてきますもん。
こけしさんの職場に向かって買ってこい~って怨念?を
送ってみましょう(笑)
by yucky (2013-11-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る